今年もバラが咲きました。
あまり手入れをしてないので花数はおおくないのですが、紹介したいと思います。
2013バラ1
ピエール・ド・ロンサール
とっても人気のバラです。
我が家で一番に咲きました。
花も日持ちがするので長く楽しめます。



2013バラ2
メアリーローズ。
とっても丈夫で毎年たくさん花を咲かせてくれます。
昨年だいたんに剪定してしまったので、今年は1輪だけ。
ここからはイングリッシュローズが続きます。



2013バラ3
ウインチェスターキャテドラル。
メアリーローズの枝代わり。
たまに白にまじってピンク色の花が咲くこともあります。



2013バラ4
グラハム・トーマス。
うちで唯一黄色いバラです。



2013バラ5
キャスリンモーリー。
淡いピンクの色がお気に入り。



2013バラ6
セントセシリア。
こちらはサーモンピンクの色がお気に入り。
我が家で最初に買ったバラです。



2013バラ7
エヴリン。
すごく香りのいいバラで香水にもなっています。
だけど育てるの難しくて昨年も今年も1輪しか咲きませんでした。
もっと花数増やしたいな〜。



2013バラ8
ジョン・クレア。
とっても丈夫なバラで、5月から12月ぐらいまで次々に花を咲かせます。



2013バラ9
ファンタンラトゥール。
我が家で多分?唯一のオールドローズ。
とっても香りが良くて、辺りにはいつもいい香りが漂ってます。



2013バラ10
紫のカンパニュラと。



2013バラ11
こちらは京成バラ園に行って、思わず買ってしまったバラです。
もう植えるとこないのにどうしよう〜。



2013バラ12
クイーン・オブ・スエーデン。



2013バラ13
こんなかわいらしい花が咲きました。



2013バラ14
グラミスキャッスル。



2013バラ15
白いバラも素敵ですよね。



2013バラ16
マックさんもバラと一緒にパチリ。



2013バラ17
得意のポーズをとってくれます。



2013バラ18
今度はスマイル♪

以上、我が家のバラの紹介でした。
今年は花が咲かなかったり、少なかったりした苗が多かったんです。
来年はもっと上手に咲かせたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/296-8d8fb8dc
