軽井沢旅行記2−1
続いてやってきたのは星野温泉トンボの湯です。



軽井沢旅行記2−2
いいところにベンチがあったので、マックさんを座らせて写真撮影しました。



軽井沢旅行記2−3
笑顔全開のマックさん。



軽井沢旅行記2−5
スマイル♪
パシャパシャ写真撮っていたら、突然「モデルさんですか?」と声をかけられました。
そんなこと聞かれた事ないし、テンパッちゃって「いえ、普通の飼い犬です」と答えた私。
マックさんがちゃんとおとなしく座ってカメラのほうを見てポーズをとっているのでモデル犬だと思ったらしいです。もうちょっと若かったらほんとにモデルとしてデビューさせたかったんだけどね。



軽井沢旅行記2−6
パパさんが温泉に入ってるあいだ、マックさんと周辺をお散歩。



軽井沢旅行記2−7
この辺りは自然がいっぱいでお散歩するのが楽しいです。

我が家は温泉好きでよく日帰り温泉に行くのですが、そんなときは必ずひとりずつ交代で入るようにしています。マックさんだけを車に残して行くのは不安だし、いたずらされても嫌なので、絶対目を離さないようにしています。でもわんこだけを車に残して温泉に行ったりする人も多いんですよね、駐車場でわんこだけが乗った車をよくみかけます。涼しい時期だったらいいですけど、今の時期、ちょっと暑くてかわいそう。そういうわんこが気の毒に思います。



軽井沢旅行記2−8
続いてホテルにチェックイン。
今回泊ったのはART HOTEL FOLONさん。
ここに決めたのは立地条件の良さから。
旧軽銀座まで徒歩5分、雲場の池まで徒歩10分の距離にあります。



軽井沢旅行記2−9
部屋全体はこんな感じです。
ちなみにベッドに乗ってますが、ちゃんとベッドの上にシーツをしいてます。わんこを連れてる人はフロントでシーツを渡されます。部屋に入ったらベッドの上にシーツをかけてくださいと言われます。わんこはどうしてもベッドにのりたがるから、ホテルの方もよくわかってらっしゃるんですね。



軽井沢旅行記2−19

続いてディナーにやってきたのはピレネーさん。
お店の前では順番待ちをしている人がたくさん並んでいました。今回は予約をしておいたのですぐ入ることができてよかったです。



軽井沢旅行記2−10
テラス席わんこOKと聞いていたのですが、ほぼ店内でした。
店内はこんな感じでとてもにぎわってました。



軽井沢旅行記2−17
ディナーのメニューです。
いきなりテーブルの上におぼんに乗せられた肉のかたまりが運ばれて来ます。鳥まるごと1羽、豚肉のかたまり、骨付きの牛肉など。迫力満点でした。そのなかから自分が食べたい物を選び、お店の人が暖炉でやいて調理してくれるんです。今回は骨付き牛を注文しました。



軽井沢旅行記2−11
こちらは私チョイスの前菜。
ポークとホワイトアパラのゼリーよせ。
味は、う〜ん、よく分かんない。



軽井沢旅行記2−13
パパさんチョイスのにしんの薫製マリネ仕立て。
これがすごくおいしかったの。



軽井沢旅行記2−12
前菜はこのように大きなプレートが置かれ、その中から自分が食べたい分だけお皿にとってサーブして食べるシステムでした。私もちょっと味見したらとってもおいしかったです。それでね、とてもおいしかったのと、お腹も空いていたのでふたりで3〜4人まえはありそうなこの料理をペロリと食べてしまいました。



軽井沢旅行記2−14
こちらはマックさん用の牛肉入りおにぎり。
わんこメニューもあるので嬉しいです。



軽井沢旅行記2−15
続いてポタージュスープ。
こちらもなんとピッチャーごとテーブルに置かれます。好きなだけカップにそそいでいただくシステム。このシステム、気に入りました。クリーミーでなめらかでとってもおいしかったのでおかわりしちゃいました。
この時点ですでにもうお腹いっぱい(笑)。



軽井沢旅行記2−16
メインの骨付き牛の暖炉焼きです。
写真だと分かりづらいんですけどこのお肉、厚みがすごくて1枚の厚さは1.5〜2cmはあるかな、それも大量にあるのでボリューム、迫力ともに満点でした。もうお腹いっぱい、もうムリ〜といいながらもふたりで全部食べちゃいました。とってもおいしかったです。



軽井沢旅行記2−18
デザートはパパさんの誕生日が近いのでバースデーケーキ♪
パパさんに内緒で電話で予約しておきました。
喜んでくれたのでうれしかったです。


とってもおいしいディナーで大満足でした。

part3に続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/298-e0bbc0c6