軽井沢旅行記3−1
翌日の朝です。
足をなめているマックさん。



軽井沢旅行記3−2
前足でちょいちょいと顔を洗ってます。
これ、毎朝の日課になってます。



軽井沢旅行記3−3
マックさん、持参した自分のベッドで寝てます。



軽井沢旅行記3−4
今度はクレートで。
狭い所が落ち着くのかな。



軽井沢旅行記3−5
ホテルで朝食をいただきました。
はじめ全然期待してなかったんだけど、これがすごくおいしかった。浅野屋のパンと腸詰屋のハムを使ってます。
この朝食だけを食べにここを訪れる人も多いらしいです。一般の人でもここの朝食をいただけます。今度軽井沢に来た時はまたここで朝食を食べたいと思いました。



軽井沢旅行記3−6
モーニングコーヒーを飲んでまったりと。


朝食を食べ終えて、ホテルをチェックアウト。これから観光に向かうぞってところで大事件勃発。
なんと車の中にマックさんと鍵をおいたままドアが勝手にロックされてしまったんです。いままでもたびたびドアを閉めると5秒後ぐらいに自動的に車がロックする不具合が起きてました。でも車を買い替えるのでいいかってなおさないで来ちゃったんです。まさか、こんなところでキーロックしちゃうとは思いませんでした。JAFを呼ぼうにも日曜日だし、来るまで時間かかるよね、どうしよう。なかにマックさんがいるので不安です。困っている私たちを見て、ホテルの方が知り合いの自動車屋さんに電話して、すぐ修理に来てくれることになりました。待つこと数十分で修理の方登場。早速作業にとりかかり、すぐに空きますよ〜といっていたのになかなか開かない。結局ドアが開いたのは1時間後でした。マックさんを無事救出。よかった。ひと安心しました。
この事件のあと、だいぶ時間を無駄にしてしまい、ショックもあって、とても観光する気分じゃなかったの。それで景色のきれいなカフェで癒されようと、ある場所へ向かいました。



軽井沢旅行記3−7
向かった先は天空のカフェ、アウラさん。
カフェへの階段をかけあがるマックさん。



軽井沢旅行記3−8
このカフェから見える景色が最高なんです。
昨年の秋に初めてここを訪れて感動しました。秋は紅葉だったけど、今はまぶしいばかりの新緑です。



軽井沢旅行記3−9
カフェのまわりはクローバーでいっぱい。



軽井沢旅行記3−10
マックさんもくつろいでます。



軽井沢旅行記3−11
じゃ〜ん、シロツメクサの花冠、また作っちゃいました。



軽井沢旅行記3−12
横顔もいいね。



軽井沢旅行記3−13
マックさん、気持ち良さそう。



軽井沢旅行記4−14
本日のベストショット。



軽井沢旅行記3−16
マックさん、かわいい♪



軽井沢旅行記3−15
この景色を見ながら何時間もここにいました。



軽井沢旅行記3−17
カフェを後にして、旧軽銀座へ。
これは幻のカレーパンのお店。



軽井沢旅行記3−18
どれどれ。
マックさん、においをかいでチェックしてます。



軽井沢旅行記3−19
今度は沢屋カフェのブルーベリーソフト。
この後おみやげを買って、早めに帰宅しました。

今回の旅行、いろいろとハプニングはあったけど、時間をゆっくりすごせてよかったです。軽井沢の新緑、とってもきれいでした。秋もいいけど春もいいね。またこの時期に軽井沢に遊びに来たいと思いました。

軽井沢旅行記、おつきあいいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

































スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/299-5712afce