横浜2−1
代官山へ行った帰りに横浜に寄りました。
まずは元町でテクテクお散歩。
オシャレなレストランがいっぱい♪
テラス席もあるのでわんこも入れそう。



横浜2−2
またまた来ちゃった中華街。



横浜2−3
開帝廟がライトアップしていてきれい。



横浜2−4
夕食は開帝廟近くのこちらのお店、長城飯店で。
わんこOKなのが嬉しいです。
開帝廟の近くにはわんこOKの中華のお店が4、5軒並んでいます。
歩いているとわんちゃんもどうぞ〜とよく声をかけられます。
わんこと一緒に入れるお店が増えて嬉しいです。



横浜2−5
この日はパパさんと中華街で夕飯食べてくつもりだったけど、残業がはいってしまったので私だけ。
軽〜く、五目あんかけやきそば食べました。
パパさんには大好きなチャーハンと春巻きをテイクアウトしました。



横浜2−6
なんて読むんだろう?
食後、こちらの中華食材のお店でお買い物。



横浜2−7
わあ、中華の調味料がいっぱい。



横浜2−12
こんなものや



横浜2−8
あんなものまで



横浜2−9
私が買ったのはこちら。
豆板醤とオイスターソース、中国茶いろいろ、それと花椒です。
これをパッと入れるだけで麻婆豆腐が本格的な味になります。



横浜2−10
高血圧に効くというグアバ茶。

いろんな食材があって見てるだけでも楽しかったです。
おいしい中華料理を作れるようになりたいな。


〜おまけ〜
横浜2−11
パンダまんに興味津々なマックさん。


中華街はいつ行っても楽しいです。
わんこと入れるお店も増えて一緒に楽しめます。
また遊びに行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/303-438c6aa2
