車で旅行した時に必ず立ち寄る道の駅。最近はその数も増えて来ています。いったい全国にどれくらいあるのだろう?ところで、みなさんは道の駅にスタンプや切手があるのご存知ですか?我が家は関東版のスタンプ帳をもっていて、道の駅に寄るたびにスタンプ押して集めてます。いままで栃木県の道の駅は全部制覇しました。千葉県も8割制覇。ところが群馬県はまだ全然行ってなくて白紙のページだらけでした。そこで今日は群馬県の道の駅をめぐる旅にでました。
群馬1
群馬県までは高速道路で。
関越自動車道の上里サービスエリアでひとやすみ。



群馬2
おもしろ看板発見。
思わずパチリ。



群馬3
別バージョンでもう1枚パチリ。



群馬4
ここのサービスエリアは見晴らしが良く、遠くに雪のかぶった谷川岳も見えます。



群馬5
マックさんもテクテクお散歩。



群馬6
さて、高速をおりて最初にやってきたのは「道の駅水上町水紀行館」。



群馬7
みなかみ清流公園が併設されていたので、お散歩がてら行ってみることにしました。



群馬8
水辺をテクテクお散歩。
といいたいのですが、川からかなり離れて歩いてます。



群馬9
実はこのときダムを放流していてかなり水が増水してました。
すごい激流で見てるだけでも怖いぐらい。
しかしそんななか、1台のゴムボートがラフティングをしてました。
まさに激流下りとはこのことでしょう。
見てるだけでも迫力満点、スリル満点でした。
私には真似できないわ〜。



群馬10
清流公園の他に遊歩道もあるみたいなので、今度来た時に歩いてみたいです。



群馬11
次にやってきたのは「道の駅月夜野矢瀬親水公園」。



群馬12
国指定の矢瀬遺跡があります。



群馬13
縄文時代の小屋でしょうか。



群馬14
こちらは住居かな。



群馬15
これはやぐら?



群馬16
このように縄文時代の建物を復元してあって、誰でも自由に見学できます。



群馬17
きれいなお花が咲いていました。
この花も縄文時代からあるのかな。



群馬18
広い芝生広場も広がっています。



群馬19
梅雨の合間の晴れの日です。
空が青くてきれい。



群馬21
と思ったら、いきなりマックさんがクローバーに寝転び始めた。



群馬22
これはいったい?



群馬23
クローバーにゴロゴロとして体をこすりつけています。
気持ち良さそう♪
パパさんと私が寝転がってたから、嬉しくなっちゃったみたい。



群馬24
みんなで寝転んでお昼寝。
とっても楽しいひとときです。

part2に続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/305-4cae327b