7月6日に清里方面へおでかけしてきました。実は私、清里に行くのは初めて。清里はわんこOKのカフェも多く、でかけるまえからガイドブックを見てとっても楽しみにしてました。
朝が早い我が家はこの日も4時起きで5時に出発。最初の目的地「道の駅南きよさと」に朝の8時に到着しました。
清里1
「道の駅南きよさと」にて。



清里2
お店が開くのは朝9時から。それまで付近をお散歩することにしました。
山の上に花の森公園があって、リフトで登ることができます。でもリフトは10時から。歩いても行けるみたいで途中まで山道を登ってみたんだけど、半分ぐらい行った所でリタイアしました。



清里3
クローバーの生い茂る広場で遊ぶマックさん。



清里4
なんとものどかな風景です。



清里5
水車小屋もありました。



清里6
この道の駅の名物、信玄ソフト。
ここへ来たら食べるでしょ。



清里7
実際のはこんな感じ。ちょっと溶けかかってるけど。
ソフトクリームに黒蜜がかかっていて、信玄餅がのっかっています。
とってもおいしかったです。



清里8
次にやってきたのは清泉寮パン工房です。



清里9
お店に入ろうとするマックさん。
いいにおいがしたのかな?



清里10
パパさんチョイスのカレーパンとおみやげのオリジナルの木のピンチ。
カレーはレストランで食べるような本格的な味がしたそうです。



清里11
私チョイスのメロンパン。
甘くてふわふわでおいしかった。
他にも水の代わりに牛乳だけで作ったミルクパンや食パンをおみやげに買いました。


清里12
とってもおしゃれな外観のパン屋さん。



清里13
つづいて清泉寮へやってきました。
赤いとんがり屋根が目印だね。



清里14
ハーブガーデンがあって、いろいろな花が咲いてました。



清里15
この日の天気は関東や関西では気温35度を超える猛暑の予想。だけどここ清里では霧がでていてとっても涼しかったんです。体感温度20度くらい。日が照っていないので日焼け止めもいらなかったの。



清里16
足湯につかりながらソフトクリームを食べました。もう最高♪



清里17
晴れていれば八ヶ岳が見えたんだろうけど、霧のためなんにも見えなかったです。
でも涼しかったのでこれはこれでラッキー♪




清里18
高原の夏を楽しみます。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/309-8d479408
