清里3−1
つづいて清里を後にして「道の駅こぶちざわ」に来ました。
清里は涼しかったけど、車から降りたらもわっと蒸し暑い。
写真だけとって、車の中に避難してました。


清里3−2
かわいらしい建物。この道の駅には有名なパン屋さんがあって、パパさんが人気ナンバー1のパンを買って来てくれました。日帰り温泉もあります。



清里3−3
次にやってきたのは「道の駅信州蔦木宿」。
信州ということで、ここだけ長野県です。



清里3−4
パパさんと交代で日帰り温泉に入って来ました。
うちはいつも朝早く出発するので、交代でお風呂に入っている間、待っている人は仮眠をとります。
ぐっすり寝ちゃってパパさん帰って来たの気づかなかった。マックさんもぐっすり寝てました。
温泉に入って仮眠をとってリフレッシュ♪



清里3−5
続いてやってきたのは「道の駅はくしゅう」。
ふたたび山梨県です。



清里3−6
関東のコンビニやスーパーで見かける南アルプスの天然水はここ、山梨県北杜市白州町で採水されています。
ここの道の駅にもきれいな水が流れていて、水を汲めるようになってます。たくさんの人が水を汲みに集まっていました。



清里3−7
ガイドブックに載っていたソーセージのお店「フランク」へ行ってみました。
他にお客さんがいなかったのでわんちゃんもどうぞ〜って、マックさんも店内に入れてくれました。
ここでソーセージとベーコンを購入。



清里3−8
お店のまわりをお散歩。
自然がいっぱい。



清里3−9
きれいな川も流れてます。



清里3−10
大自然の中のマックさん。



清里3−11
つづいて「道の駅にらさき」。
桃が安かったのでおみやげに買って来ました。
清泉寮で売っている桃はすごく高かったので驚きました。
観光地価格ってやつかな?
道の駅の方が少しは安く買えると思います。



清里3−12
こちらは温水プール。隣に温泉もあります。
ここでも日帰り温泉に入って来ました。
温泉のはしごだね♪

今日の予定はこれで終了。
本日、清里で遊んで、その後、道の駅を5つまわりました。
スタンプいっぱいかせげました。


清里3−13
おみやげその1。
桃もソーセージもおいしかったです。
生信玄餅は微妙な味だった。



清里3−14
おみやげその2。
パパさんチョイスのおみやげ。
パパさんが選ぶおみやげはいつもセンスがいいのです。
清泉寮オリジナルのポストカード。



清里3−15
おみやげその3。
私チョイスのおみやげ。
私はどこへ行ってもこれ。
キティちゃんの根付け。コレクションしてます。
今回は清里ソフトクリームバージョンと八ヶ岳バージョンと南アルプスバージョンをゲットしました。



清里、初めて行ったけど、とってもいい所ですね。
紅葉もきれいだって聞いたから、また絶対来たいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/311-83c47f65