7月の13日、14日と1泊2日で白馬に旅行に行って来ました。今回は1泊するので朝もゆっくりと。5時に起きて5時半に出発しました。すると、関越自動車道で渋滞にはまりました。5時半だとでるの遅かったみい。みんなどれだけ早起きなんだか。
長野の天気予報はあいにくの雨。家をでるときは雨は降ってなかったんだけど、長野に入ったとたんに弱い雨が降って来ました。でも今日は観光は特にしないで道の駅をまわって温泉に入るだけだからいいかと自分を納得させせる私。その後も雨が降ったりやんだりを繰り返していましたが、最初の目的地、道の駅さかきたに着いたとたんに激しく降って来ました。雨が降ってなかったらマックさんをお散歩させたかったんだけど、しょうがない。交代でトイレに行って、パパさんが写真をとって、次に移動。
白馬1
「道の駅さかきた」



白馬2
次にやってきたのは「道の駅長野市大岡特産センター」です。
お店の中にはいろいろな特産品が並んでました。ここでおせんべいとパンを買いました。



白馬3
お店の裏に川が流れていて、川岸まで降りる事ができます。
ちょうど雨がやんでいたのでちょこっとお散歩。



白馬4
川辺に近づくマックさん。



白馬5
カヌーのレクチャーを受けている人がいました。
川の流れもゆっくりだから、初心者でも安心だね。



白馬6
どんどん進みますよ〜。
次に来たのは「道の駅信州新町」です。
この町はジンギスカンで町おこしをしているみたいで、めん子ちゃんという、羊のゆるキャラグッズがありました。思わずめん子ちゃんグッズを購入。



白馬7
続いて「道の駅中条」にやってきました。



白馬8
15歳と13歳のパピヨンに会いました。ふたりともそんな年には見えなかったです。飼い主の方もいい方で、しばらくわんこ談議に花を咲かせました。またいつかどこかで会いたいな。



白馬9
こちらは笹おやきです。
信州の道の駅には必ずと言っていいほどおやきがあります。正直言うと、おやきってあんまりおいしいと思った事ないんだけど、でも長野に来るとなんとなく食べちゃう。



白馬10
笹でまいたおだんご。
おいしかったです。



白馬11
創作料理「信州牛コロッケそば」(注・メニューにはありません)。
普通のおそばに別に買った信州牛コロッケをのっけたもの。
これがすごくおいしかったんです。こういう何気ない所で食べるおそばが一番おいしかったりするのよね。



白馬12
やっぱり信州はおそばがおいしいね。



白馬13
続いて「道の駅おがわ」
雨が降っていたので写真だけ。



白馬14
次に「道の駅ぽかぽかランド美麻」へ来ました。
名前からも分かるように、この道の駅には温泉があるのです。パパさんと交代で温泉に入って来ました。とっても気持ちよかったです。



白馬15
とうとう白馬に到着。
「道の駅白馬」



白馬16
お店のステンドグラス?みたいなのが白馬になってます。
ここでおみやげたくさん買いました。

本来なら、ここから雪をかぶった美しい山が見えるはずなんだけど、雨のため、何も見えなかった。でも宿に移動する時に少しだけ雲の合間から見えました。明日に期待しよう。
なんだか今日は車に乗っている時間の方が長かったよね。マックさんごめんね。明日雨が降ってなかったらいっぱいお散歩するからね。
この後、お宿へ向かいます。

続く。
次回、お宿&お食事編で〜す。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/314-a9590e9d
