本日のお宿はしぶごえグループが白馬にニューオープンした宿、フェニックスウイングです。
白馬2−1
自分たちのお部屋のまえで。



白馬2−3
敷地内にたくさんのコテージが並んでます。



白馬2−4
とってもおしゃれな外観。



白馬2−2
私たちが泊ったのはこちらの緑の屋根のコテージ。
1階と2階、両方使えます。



白馬2−6
こちらのログハウスは食堂です。



白馬2−5ドッグランもあります。



白馬2−7
せっかくのドッグランも雨の後で水たまりもできてびしょびしょ。
マックさんは壁際のちょっと小高くなった所を歩いてます。



白馬2−8
ひたすら壁際を歩いてました。



白馬2−10
お部屋の中はこんな感じ。
床暖房と薪ストーブ完備してます。



白馬2−9
リビングはこんな感じ。



白馬2−11
ミニキッチンがついていて、冷蔵庫、電子レンジ、IHコンロがあります。食器も全部ついてます。これなら手作り食をしている人でも大丈夫だね。



白馬2−12
続いて2階は和室と洋室のベッドルーム2部屋。



白馬2−13
ベッドで暴れるマックさん。
このベッド、わんこがのっかっても、一緒に寝てもOKなんです。スタッフの方がわんちゃんもどうぞっていってました。だいたいの宿が犬はベッド禁止のなか、このお宿のこのサービスは嬉しかったです。



白馬2−14
続いてお食事です。
本日のお品書き。



白馬2−15
まずは前菜から。
盛りつけがとってもオシャレ。



白馬2−16
お酒が飲めない私たちは(本当か?)、りんごジュースをオーダーしました。



白馬2−17
マックさんもご機嫌♪
いい香りがするのかな、ワクワクしてます。



白馬2−18
じゃ〜ん、こちらはマックさん用に注文したわんこプレートです。
盛りつけがすっごくオシャレなの。
鹿肉はバラの形になってるし、卵の巾着には野菜がたくさん入ってました。



白馬2−19
マックさんどうぞ〜。



白馬2−20
うまそ〜。ペロリッ。



白馬2−21
こちらは私たちのお料理、バーニャカウダです。
この辺で採れた野菜を使っているそうです。
とくにかぶがみずみずしくておいしかった。



白馬2−22
お魚料理。
器もすごくオシャレ。



白馬2−23
続いてメインのお肉、ど〜ん。



白馬2−24
お野菜もたっぷり。



白馬2−25
こちらの溶岩でできた石の上で焼いていただきます。
お肉がやわらかくておいしかった。



白馬2−26
デザートはティラミスでした。
この後、食後のコーヒーを待っていたのですがでてこず、なんとお茶が運ばれてました。ケーキにお茶は合わないよ。やっぱり食後はコーヒーが飲みたかったな。

ご飯を食べた後、温泉が好きな我々は、ここでもう1軒温泉に行きました。宿から一番近くにある「十朗の湯」です。だけど、行ってみたらすごく混んでました。なかは普通の銭湯みたいな感じ。だけどお湯はすごくよかったです。
温泉の後、宿に帰って来て寝ようとしました。私がベッドが苦手なので、和室で寝ますって予約の時にも来た時に案内してくれたスタッフさんにも言ってあったのに、布団が敷かれていなくてショック。私がぶうぶう怒っていたら、パパさんがえっちらおっちら布団を敷いてくれました。最初、パパさんはベッドで、私とマックさんは和室の布団で寝てましたが、夜中にパパさんがごめんね〜と言ってやってきて、みんなでお布団で寝ました。初めての場所に来るとなかなか寝付けない私もよく寝れました。

2日目に続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/315-43f24035