白馬を後にして、一路、新潟へ向かいます。
白馬4−1
途中で「道の駅小谷」へ寄りました。ここはまだ長野県です。
日帰り温泉があったので朝風呂に入りました。すごくいいお湯で気持ちよかったです♪



白馬4−2
車を走らせること1時間半ほどで、とうとうつきました、新潟「道の駅能生」。
新潟へ入るとすっかり天気は晴れていました。



白馬4−3
芝生を走り出すマックさん。



白馬4−4
後ろに見えるのは日本海です。



白馬4−5
マックさんが、日本海にキターッ♪



白馬4−6
船もとまっています。



白馬4−7
ここの道の駅が素晴らしいのはかにや横丁があること。



白馬4−8
もう1枚パチリ。
どのお店でもかにを売ってます。
このへんでとれるのはベニズワイガニだそうです



白馬4−9
わ〜い、かにがいっぱい♪
お店で買ったかにをすぐそばの席で食べる事ができます。
すごくおいしかったよ〜。


お腹いっぱいかにを食べて満足。
ところがこの後、暑かったので車のエアコンを強めにかけていたら、ふたりともお腹をこわしてしまいました。
おトイレのために途中でよったサービスエリアの隣に今回行く予定だった「道の駅あらい」を発見。写真はないんだけど、スタンプはおしてきました。

白馬4−10
次に寄ったのは「道の駅しなの」
ここはもう長野県です。



白馬4−11
ソフトクリームがすごくおいしかったです(お腹壊してるのになに食べてるんだか)。
この後まっすぐ家に帰りました。
とっても楽しく、充実した旅行でした。


以上、道の駅めぐり&白馬旅行記でした。
最後までお読みくださってどうもありがとうございました。

明日から夏休み。
ちょこっとブログをお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/317-3480a3f6