7月に夏休みをとって旅行に行って来ました。帰って来てからだいぶたつのですが、旅行の疲れと、写真の整理がまだおわってないので記事がUPできずにいます。なにせ、1000枚以上も写真を撮ったので、大変です。旅行記UPするまでもう少々お待ちくださいませ。

旅行に行く前のことなのですが、ロビンとルークのスローライフのkon2さんからとっても嬉しいプレゼントをいただきました。
プレゼント1
じゃ〜ん、とっても素敵なあじさいのリース♪
なんとこちら、kyon2さんのお手製なんです。
箱を開けた瞬間に嬉しくて顔がほころんじゃいました。



プレゼント2
ナチュラルな感じがとっても私好みで素敵なんです♪
kyon2さんはプリザのお花の先生をやってらっしゃるんです。
家が近かったら絶対習いに行くのにな〜。



プレゼント4
こちらはマックさん用にクールバンダナ。
うちのほうはみんな売り切れだったから助かりました。



プレゼント1−5
kyon2さん、ありがとう♪
マックさんもご機嫌だね。



プレゼント1−2
本日のマックさんその1。
スマイル全開だね。
このパッケージで旅行に行った場所が分かるかな。



プレゼント1−3
本日のマックさんその2。
耳をかたむけて私の言葉を聞いてます。

最近は目薬を嫌がらず、ちゃんとできるようになりました。最初の頃は目薬しようとするだけでガウガウ怒って噛み付こうとしてたんだけど、お友達のルビーちゃんのママがルビーちゃんに目薬をつけるときにちゃんと言い聞かせたらおとなしくさせてくれるようになったと聞いて、私もその方法を試してみました。するとあら不思議。どこまで言葉を理解してるか分かりませんが、ちゃんと話を聞いていて、その後おとなしく目薬をさせてくれるようになったんです。ちゃんと話せば分かるんだね。いままでの10年間の絆があるからね。嬉しくなった瞬間でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/318-54ddfecd