2013.08.20 東北旅行記1
東北旅行1日目(7月28日)

7月28日から8月2日まで5泊6日で東北へ旅行に行って来ました。東北と言っても、今回はおもに岩手県を中心にまわってきました。岩手県は私の母の田舎でもあります。子供の頃はよく遊びに行っていたけれど、大人になってからはほとんど行ってなくて、今回約20年ぶりの岩手県です。今回の旅行、途中でいろいろハプニングもありましたが、楽しく思い出深い旅行となりました。それから今回の旅行で写真を1000枚以上撮ったので、帰ってから整理するのが大変でした。旅行記も長くなりそうなのですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

さて、本日7月28日は車での移動日です。朝が早い我が家はこの日も朝の4時に家を出発しました。サービスエリアによって遊びながら、ゆっくり岩手県を目指します。我が家から目的の岩手県の八幡平まで約560km。結構距離あるな〜。岩手は遠いのです。仙台まで来てちょうど半分ぐらい、盛岡はさらにその倍ぐらいの距離があります。頑張って運転するぞ。といっても運転はほとんどパパさんまかせなんだけどね。でも今回は距離が結構あるので私もちょっと運転しました。東北自動車道はアップダウンがあったり、結構急なカーブがあったりで、かなり運転しづらいです。でも、まっすぐな道が少ないので眠くはならないですね。というかハンドルを持っている間は私、ずっと緊張してました。

東北1
最初に寄った栃木県にある佐野サービスエリア。



東北2
ゆるキャラのさのまるとパチリ。
さのまるはゆるキャラグランプリ第4位らしいです。



東北3
佐野サービスエリアにはドッグランがあります。
まだ誰もいないドッグランで遊ぶマックさん。



東北4
朝日がまぶしいね。



東北5
クンクンにおいを嗅いで朝からご満悦。



東北6
次に寄ったのは同じく栃木県にある那須高原サービスエリアです。



東北7
こんなオシャレなテラス席もあります。



東北8
那須高原サービスエリアにもドッグランがあります。



東北9
マックさん、走ってます。



東北10
とっても楽しそうに走ってる。



東北11
ドッグランでランランランだね♪
実はマックさんがドッグランで走るのはめずらしいことなのです。
いつも隅の方でにおいかいでるだけだから。
今日のマックさん、とってもはじけてました。



東北12
次に寄ったのは福島県の国見サービスエリアです。



東北13
福島県でとれた野菜や果物を売ってました。
この桃なんかすごくおいしそう。



東北14
福島伊達鳥からあげ、おいしかったです。



東北15
福島県を後にして、宮城県に突入しました。
宮城県にある長者原サービスエリアです。



東北16
ここでもドッグランで遊びます。



東北17
あまり草が生えてなくて水たまりも多いけど、マックさんここでも走ってます。



東北18
テクテク歩いてる後ろ姿もかわいい。



東北19
すっかり晴れていい天気だね。



東北20
マックさん、いい笑顔♪



東北21
とうとう岩手県に入りました。
岩手県にある前沢サービスエリアです。



東北22
義経像のパネルでパチリ。



東北23
静御前のパネルでパチリ。



東北24
弁慶像のパネルでパチリ。



東北25
昼食に前沢牛の牛丼をいただきました。
お肉がやわらかくてすごくおいしかったです。



東北26
そしてついに岩手山サービスエリアに来ました。



東北27
サービスエリアから岩手山が見えるはずなんだけど、今日は雲が多くてちょっとしか見えなかった。
明日は見えるかな。



東北28
東北の夏空です。
この後、松尾八幡平インターでおりて、宿へ向かいます。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/319-c9323ce7
