2013.08.22 東北旅行記3
2日目(7月29日)八幡平観光 前編

基本、初めての場所では寝れない私。この日もウトウトしては起き、またウトウトしては起き、を繰り返していました。それと今回部屋に鍵がついてないので心配で、マックさんにロングリードをつけたまま、リードをにぎって寝ました。夜中にトイレに行きたくなったけど(私が)、トイレが部屋の外なのでこわくてがまんしたりして。小心者なのです、私。そして朝4時30分頃、明るくなって来たのでトイレに行って、ついでに朝風呂に入りました。そのまま起きて荷物をガサガサ整理してたらパパさんも起きだして、せっかくなので早くでようと、今回の宿は素泊まりで朝食も着いてなかったので6時に宿を出発しました。

八幡平へ向かってドライブ。八幡平アスピーラインを走ります。う〜ん、快適。
まだ梅雨明けしてない東北ですが、天気予報が見事に外れて晴天です。
東北3−1
車でグングン山道をのぼっていくと、眼下に雲海が見えて来ました。



東北3−2
目の前に広がる雲の海。




東北3−3
そして雲のあいだからひょっこり顔をだした岩手山。
とてもきれいでした。こんなきれいな景色をみることができて本当によかった。
ただただ大自然の雄大な景色に見とれていました。

ふと足元を見るとへびが2匹もいたんです。1匹はすぐ逃げたけど、もう1匹はにげない。しかも赤と黒のまだらでいかにも毒蛇ですって感じのやつ。あわててマックさんを抱っこしてその場を離れました。こういう所に来ると、つい景色ばかりみとれてしまうんですが、足元にも気をつけないとだめですね。山だからどこに危険がひそんでいるか分かりません。マックさんがかまれなくて本当に良かった。



東北3−4
気を取り直して源太岩です。



東北3−5
撮影スポットにもなってるみたい。
私たちの車以外、誰もとまってません。



東北3−6
この日のために買った赤のX-TRAIL。
初の遠乗りです。八幡平まで来ました。



東北3−7
雲海の反対側は樹海が広がっています。
これが秋になると全部紅葉するの。
とってもきれいでしょうね。



東北3−8
壮大な山の景色を見て心が洗われました。



東北3−9
次に寄ったのは宿の人のおすすめ、黒谷地というところ。




東北3−10
木道をちょっと進むと花がたくさん咲いています。



東北3−11
コバイケイソウ。



東北3−12
ニッコウキスゲ。



東北3−13
マックさんも記念撮影パチリ。



東北3−14
ちょうどニッコウキスゲが満開でした。
ニッコウキスゲとパチリ。



東北3−15
もう1枚パチリ。



東北3−16
辺りにはニッコウキスゲの群生が見られ、まるで花の楽園のようです。



東北3−17
木道にもいっぱい咲いてます。



東北3−18
きれいな景色に癒されました。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/321-e7cb8845