5日目(8月1日)平泉観光

5日目の最終日は今回の旅行で一番行きたかった平泉に行って来ました。平泉では中尊寺金色堂と毛越寺浄土庭園を観光しました。中尊寺は建物の中以外、わんこOKです。毛越寺庭園はカートに乗せればわんこOKです。今回、一番行きたかった所だったので、楽しみにしていたし、写真も撮ったのですが、なんとカメラが故障して、中尊寺で撮った写真全部と毛越寺庭園で撮った写真も半分ぐらい、消えてしまいました。もうすごいショックです。そういうわけで、今回中尊寺の写真はないので毛越寺庭園の途中から、ブログに載せたいと思います。
5日目−2
こちらが毛越寺庭園です。
庭園に入ると目の前に大きな池が広がります。


5日目−3
池を囲むように緑がたくさん配置されています。



5日目−4
計算された美しさ。見事です。



5日目−6
とてもきれいでずっと見ていたくなります。



5日目−7
マックさんも記念撮影パチリ。
この後、パパさんが風邪気味であまり具合が良くなかったので早めに宿に帰ってきて、夕食まで部屋で休んでいました。


5日目−8
2日目の夕食。
まずは前菜です。



5日目−10
岩手牛の鉄板焼き。



5日目−11
お刺身のお造り。



5日目−12
生のカキ。
すごく大きかった。


5日目−13
魚の揚げ物。




5日目−14
ビーフシチュー。
お肉がやわらかくておいしかったです。


5日目−15
おそばもおいしかったです。

夕食後、パパさんに異変が。お酒も飲んでないのに顔が真っ赤なんです。あわてて熱を測ってみると、なんと39度近くもあるんです。あせってフロントに電話して相談すると、旅館の方が近くの病院まで車で送迎してくれることになりました。私も病院までついて行きたかったんだけど、マックさんがいるのでお部屋で待っていました。でも部屋にいても気が気じゃなくて、マックさんを抱っこして、旅館の玄関の前で帰って来るまでずっと待っていました。しばらくしてパパさんが病院から帰って来ました。熱冷ましの薬をもらったみたいで、とりあえず薬をのんで早めに休むことにしました。明日、家に帰る日なんだけど、果たして帰れるんだろうか?

翌日の朝、起きてすぐ熱を測ってみると、なんと熱が下がっていました。薬が効いたのかな。よかった。でもまだだいぶ具合が悪そうです。なので私が運転を代わりました。私は運転が上手じゃないんだけど、でもパパさんに負担をかけたくないから、なるべく長い距離を運転しようと思い、頑張りました(ちなみに岩手から自宅までの距離500kmあまり)。花巻南インターから高速にのり、仙台をすぎて、福島県をすぎて、那須高原サービスエリアまで来ました。ここで力つきてパパさんに運転を代わってもらい、無事に家まで帰りました。

今回の旅行、毎日がとても充実していてとても楽しかったです。途中でいろいろハプニングはあったけど、みんなそろって無事に帰って来れてほんとによかったと思います。またみんなで旅行に行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/329-6293cbb9
