2013.02.11 家庭菜園
昨日は姉の家に遊びに行きました。お正月の挨拶をすませて、甥っ子にお年玉をあげました。ちなみに甥っ子は4歳なんですが、まだお金をあげても価値が分からないので、子供用のかわいいカルタ(ぐりとぐら)をプレゼントしました。まだ字がそんなに読めないのですが、かわいい絵を見て喜んでました。それからたくさんしゃべってきました。お茶を4杯か5杯飲んだでしょうか。だけどみんな明日から仕事なので日が暮れる前には帰ってきました。帰り際に、姉が趣味で育てている家庭菜園の野菜たちをもらいました。とれたてで新鮮でおいしかったです。

右からかぶ、だいこん、ターサイ
野菜.JPG

右からルッコラ、みず菜、ほうれん草
野菜02.JPG


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/33-68c1c8af