みなさまどうもお騒がせ致しました。パソコンの不具合でしばらくの間、写真が添付できなかったのですが、パソコンの前に座ること数日間、やっと解決方法が見つかりました。また今までどおりブログが続けられることがとっても嬉しいです。相談にのってくださった方、どうもありがとうございました。これからもよろしくです♪

コスモス4−1
というわけで、コスモス街道part4でやっと国道254号線のほんもののコスモス街道にやってきました。



コスモス6−2
道路の両脇に植えられているコスモスは満開できれいです。



コスモス6−3
駐車場に車をとめて歩いてみました。



コスモス6−4
マックさんとパチリ。



コスモス6−5
もう1枚パチリ。



コスモス6−6
コスモスまつりの会場は、台風でコスモスが倒れ、残念なことになってました。



コスモス6−7
コスモスもきれいだけど、この時期、黄金色に輝く田んぼの景色も素敵です。



コスモス6−8
たわわに実った稲。
早く新米が食べた〜い。



コスモス6−9
マックさんも稲とパチリ。



コスモス6−10
これ、みずほって言ったかな?
パパさんがすごい気に入って買ってたの。
ポップコーンにもなるらしい。



コスモス6−11
道路の脇に植えられたコスモスがとってもきれい。



コスモス6−12
満開のコスモスを楽しみました。



コスモス6−13
次にやってきたのは龍岡城五稜郭です。
函館とともに日本に2つしかない星形の堀をもつお城なんですって。
でもこちらのほうはだいぶ小さいです。



コスモス6−14
堀が五角形になってます。



コスモス6−15
お城は解体、移築されて、今は小学校が建っています。



コスモス6−16
めずらしいからお堀を歩いて回ってみました。
小さいから歩いてまわれちゃいます。



コスモス6−17
お堀の切れ込み方、これが五角形でめずらしいです。



コスモス6−18
五稜郭をあとにして、つぎに向かったのは道の駅ほっとぱーく・浅科。



コスモス6−19
建物はこんな感じ。
いろいろなおみやげや農産物が売っていて、見るのが楽しかったです。



コスモス6−20
ここの道の駅から見える景色も素敵でした。



コスモス6−21
次に立ち寄ったのは道の駅みょうぎ。
もう夕暮れ間近です。
この後、近くの温泉に入って帰りました。

今年のコスモスちょっと・・・な感じだったので、来年は違う所に見に行ってみようと思います。
でも、コスモス以外は盛りだくさんで楽しかったです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/340-39dd31d0