日付が前後してしまいますが、10月12日、3連休の初日に千葉県の道の駅をまわってきました。千葉県には多くの道の駅があるのですが勝浦や館山など、海沿いにある道の駅はほとんど制覇してしまったため、今回はなかなか行く機会のない千葉県の内陸の駅をまわることにしました。
千葉1
高速道路の市原サービスエリアで。
連休の初日だったのでたくさんの人でにぎわっていました。それにしてもこの日は暑くて10月なのに30度はあったでしょうか。この暑さにすっかりまいってしまいました。来たばっかりなのにもう帰るとかいいだして、わがままな私。


千葉2
くまさんと一緒にパチリ。



千葉3
マックさんは楽しそうにドッグランで遊んでました。



千葉4
せっかく来たのだからと気を取り直して、とりあえず帰るのはやめました。
こちらは道の駅ふれあいパークきみつです。



千葉5
ここでかる〜くお昼ごはん。
模様が美しい巻き寿司とお赤飯を食べました。



千葉6
お団子ゲット。
でもあんこが入ってなかった。



千葉7
こちら、道の駅の向かい側にある公園です。



千葉8
大きな石がゴロゴロしている公園。



千葉9
樹々のあいだから湖が見えます。



千葉10
栗にどんぐり。
秋ですねえ。



千葉11
この後、展望台まで登ってみることにしました。
最初はなだらかだった遊歩道も段々階段が多くなってきつかった。
でも頑張って登りましたよ。



千葉14
頑張ったかいがあって、こんな素敵な景色を見る事ができました。



千葉12
展望台からの景色その1。
道の駅が小さく見えます。



千葉13
展望台からの景色その2。
湖もきれいに見えます。



千葉15
次に寄ったのは道の駅ながらです。



千葉16
こちらが建物です。



千葉17
この後、道の駅の近くにある牧場へ行きました。
千葉県にも牧場があるんですね。



千葉18
牛さんとパチリ。
牛はたった2頭しかいませんでした。



千葉20
今度はお馬さんと。



千葉21
お互いに見つめ合ってます。



千葉22
と思ったら、マックさん、ワンワン吠えだした。



千葉19
牧場での一コマ。



千葉23
自由に散策。



千葉24
小さいながらも牛や馬と触れ合う事ができて楽しかったです。



千葉25
次に寄ったのは道の駅あずの里いちはらです。



千葉26
マックさん疲れたかな?
座り込んでます。



千葉27
今日は1日どうだった?
楽しかった?



この後、温泉に入って帰りました。
千葉県に住んでウン十年になるけど、まだまだ新知らない場所がたくさんありました。
機会があったらまた行ってみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



































スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/344-e2fed532