えっと、ここ最近ブログをお休みしてました。ブログに載せるネタはたくさんあるのに、肝心の私の気分がのらず(体調も悪かったけど・言い訳)、ちょっとさぼってました。気分がノッている時は一気に更新するのに、やる気が出ないと放置なんてこともよくある典型的なB型ブログですが、そんないい加減なブログにいつも遊びに来てくれるみなさま、本当にありがとうございます。これからも頑張りますが、またあいだが空いたりすることもあると思います。どうか暖かく見守って下さい。よろしくお願いします。

さて、10月27日の日光の続きです。中禅寺湖畔をハイキングした後は場所を移動して、光徳牧場へ向かいました。
日光4−1
光徳牧場の近くに車をとめて。
周辺を散策します。



日光4−2
黄金色に輝くカラマツ林のなかをテクテク進みます。
歩いてる時に上からなんかパラパラふってきたと思ったら、カラマツの葉っぱでした。



日光4−3
カラマツ林をぬけると、こんな素敵な風景が。
こちら光徳沼です。



日光4−4
とっても水が澄んでいてきれいなのですが、なんとマックさんがずんずん進んで水辺に入ろうとするからあわててとめました。さすがにこの時期は寒いでしょ。



日光4−5
お天気もとってもよくて。



日光4−6
ススキに青空。
秋だねえ。



日光4−7
カラマツ林の中を散策。



日光4−8
テクテク。
ここはちょっとした迷路みたいになってます。



日光4−9
そっち左に行っちゃうの?



日光4−10
残念、行き止まりでした。



日光4−11
看板が見えづらいのですが、光徳沼とその周辺と書いてあります。
光徳牧場に来る人は、牧場だけ見て帰ってしまう人が大半なのですが、ちょっと足をのばして光徳沼まで来ると、素晴らしい景色を楽しむことができます。



日光4−12
今度は後ろ姿バージョン。
このぷりぷりのおしりがかわいい♪



ここからは牧場の景色をお楽しみください。
日光4−13

日光4−14

日光4−15

日光4−16

日光4−17

日光4−18
カラマツが日の光を受けて黄金色に輝いていて、ほんとにきれいでした。



この後、湯ノ湖へ移動します。湖を見ながらお弁当を食べるつもりでしたが、なんと雪が降って来て(あられも混じっていた)寒くて計画変更。結局、車の中で食べました。
日光4−19
パパさん手作りのお弁当♪
いつもありがとう。



日光4−20
お弁当を物色するマックさん。


この後、温泉でゆっくり暖まって、戦場ヶ原へ移動します。
日光4−21
三本松の看板とパチリ。



日光4−22
ここでもカラマツがとってもきれいでした。



日光4−23
夕暮れが近づいて。



日光4−24
夕日を浴びて、さらに金色に光るカラマツ。


今年の秋も日光の散策を楽しみました。
日光は早くも雪が降っています。
また来年、雪が溶けた頃に行きたいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっおt応援よろしくお願いします。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/347-053bc9b2
