2013年11月2日と9日に2週連続で軽井沢へ行って来ました。まずは11月2日のおでかけを記事にしたいと思います。この日も早朝に出発。
軽井沢1
まず最初に上信越自動車道の横川サービスエリアへ寄りました。ここへ寄った理由は朝ご飯♪



軽井沢2
じゃ〜ん、高崎名物だるま弁当です。
パパさんは普通のやつ、私のはキティちゃんのだるま弁当だよ。



軽井沢3
中身はこんな感じ。
なかなか味もしっかりしていておいしいです。



軽井沢4
そしてこちらはパパさんがみつけただるまパン。
かわいいでしょ。
味もおいしかったです。


この後高速を降りて軽井沢へ到着、まず最初に向かったのが雲場の池です。ところが雲場の池から一番近い駐車場は1回900円と割高。池を見て写真を撮って2.30分足らずしかいないのに900円はちょっと高いな〜と思い、ちょっと歩いたとこにある軽井沢町の無料駐車場にとめ、そこから歩いて行きました。駐車場から歩いて5分ほどで無事に雲場の池に着きました。雲場の池はいつも夕方頃来るので、なんとなく暗く、色もあせて見える印象だったのですが、この日は違った。朝一で行ったので、朝日を浴びて色がとっても鮮やかでまぶしいぐらいでした。
軽井沢5
紅葉真っ盛りのもみじ。



軽井沢6
とってもきれいです。



軽井沢7
雲場の池全体の写真。
見事に全体が紅葉してます。
朝早いのに観光客もたくさんいました。



軽井沢8
赤く色づいたもみじが湖面に映っていてまたきれい。



軽井沢9
池に垂れるような枝も見事に紅葉してます。



軽井沢10
湖面に映ったもみじの枝。



軽井沢11
湖面に映ったもみじもきれい。



軽井沢12
見事に紅葉したもみじの枝。



軽井沢19
目にまぶしいぐらい色鮮やかです。



軽井沢20
きれいですねえ。



軽井沢13
湖面に大きく垂れ下がるもみじ。
朝日を浴びて輝いています。



軽井沢14
すごいきれいなのでもう1枚パチリ。



軽井沢15
もう1枚パチリ。



軽井沢16
どこを見てもきれいです。



軽井沢17
もみじの紅葉にマックさんのシルエット。



軽井沢18
マックさん、紅葉を見て何を思う?



軽井沢21
マックさん、もみじと記念撮影パチリ。



軽井沢22
もう1枚パチリ。
いつもモデルさんありがとね。

池のまわりを歩くのは20分ほどなんですが、この日は結局1時間以上ここにいて、写真を撮ったり、景色を眺めたりしました。ほんとに紅葉きれいでした。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/348-8c41c16c