軽井沢3−1
いきなりですが
じゃ〜ん、特大かき氷。



軽井沢3−2
しかも2つも。
11月なのにかき氷ですか?



軽井沢3−3
旧軽銀座にあるこちらのお店シブレットさんです。
天然氷のかき氷が名物らしく、食べたいと思ってましたが、さすがに夏だけで今はやってないだろうと思って聞いてみたら、11月でもやってた。そのまま勢いで頼んじゃいました。しかも私に連られてパパさんまで。いつも冷たいものはあまり食べないパパさん。ほんとに大丈夫か?案の定、食べ終わる頃には寒くて凍えそうになってました。寒い寒い言いながら、そのままランチのお店へ向かいました。



軽井沢3−4
ランチはこちらのお店ピレネーさん。
5月の旅行でも来ています。



軽井沢3−9
お店の紅葉もきれいです。



軽井沢3−10
もみじの葉っぱがたくさん。



軽井沢3−5
ここのランチがすごかった。
前菜ビュッフェ+メインを選べる形なのですが、前菜の種類がたくさんあって、どれも本格的。かんぱちと野菜のマリネはかんぱちの切り身が厚く、お刺身ぐらいの厚さがありました。他にもキッシュ、ポテトのグラタン、かぶのマリネ、鶏手羽の揚げたもの、豆のサラダにくんせいに、いろいろ。味も本格的でとってもおいしいんです。いろんな種類があってとても1回じゃとりきれなくて、何回かおかわりに行きました。でも、ここで調子に乗って前菜を食べ過ぎるとメインが来る頃にはもうお腹いっぱいなんてことも。



軽井沢3−6
ノンアルコールのシャンパンでかんぱ〜い♪



軽井沢3−7
私チョイスのメインは牛ロースステーキ。



軽井沢3−8
パパさんチョイスのペンネのミートソース。
どちらもとてもおいしくいただきました。



軽井沢3−11
食後に向かったのがこちら天空のカフェアウラさん。
お店から見える景色は絶景です。
ほんとはもっとクリアに見えるんだけど、この日はもう午後遅かったのでもやがかかってしまってすっきり見えなかった。それでも充分きれいなんですけどね。わんこはテラス席OKです。だけどこの日は混んでいて、順番待ちしながらお店のまわりをお散歩しました。



軽井沢3−12
マックさん、何を思う?



軽井沢3−13
大好きなクローバーで



軽井沢3−14
いきなりごろんと



軽井沢3−15
寝転んだ。



軽井沢3−16
起き上がった思ったら



軽井沢3−17
またごろごろと。
クローバーに体をこすりつけて暴れておりました。
きっと気持ちよかったんだね。



軽井沢3−18
景色もほんときれいです。



軽井沢3−19
晴れ渡る秋空。

結局この日は待っていても席が空かなかったので、寒くなって帰りました。

軽井沢3−20
次にやってきたのはこちら千ヶ滝温泉です。
いつも軽井沢に来るとハルニレテラスにある星野温泉に入るのが定番になってましたが、今回は新しい温泉を開拓しようと、こちらにやってきました。広くて空いていて、快適でした。



軽井沢3−21
温泉の前にプリン専門店がありました。



軽井沢3−22
ここで食べたプリンがすごくおいしかった。
もちろんこの方にもおすそわけしましたよ。



今回の軽井沢、ハイキングをしながら紅葉を間近に見て楽しむ事ができました。かき氷は寒かったけど、おいしいランチを食べて、温泉に入って、きれいな紅葉を見て大満足でした。
また次週、軽井沢へ行ったので、そちらのほうも記事にしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

























スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/350-d2c9fcd5