11月3日に秋の益子陶器市に行って来ました。益子陶器市は1年に2回、春と秋に開催されるのですが、毎年どっちも行ってます。9時から始まるのですが、その時間に来ると駐車場はすでにいっぱいなので、1時間前の8時に到着しました。無事に駐車場に車をとめて付近を散策。時間前なのに結構お店が空いてました。
益子1
益子陶器市の目印、大だぬきの前でパチリ。



益子2
バナナチョコとパチリ。
陶器市はお祭りなので、屋台もたくさんでています。



益子3
商品の子だぬき達とパチリ。
パピヨンにはたぬき顔ときつね顔がいるらしいのですが、マックさんは間違いなくたぬき顔だね。だってそっくりだよ(笑)。



益子4
会場の様子はこちら。



益子5
たくさんの陶器が並んでいます。
メイン会場の他に、メインストリートの両側にお店がひしめきあっていて、全部見るのも大変です。



益子6
ちょっと疲れたので休憩。
イタリアンジェラートをいただきます。



益子7
ちょっと早めのお昼をいただきます。
こちらはパパさんチョイスのビーフカレー。
このお店、テラス席がわんこOKです。



益子8
こちらは私チョイスのチキンカレー。
ここはカレーもおいしいんだけど、器がとっても素敵なの。
カレーを入れている器ももちろん益子焼です。



益子9
食後にコーヒーとサーターアンダギー。
コーヒーカップがとっても素敵。


食事の後も陶器を見て回りましたが、この日はぴんとくるものがなく、あまり買わずに帰りました。陶器市の会場にはテラス席を用意した喫茶店も多く、屋台もでているので、わんこを連れて歩いている人が多かったです。うちはあまりに人が多いのでカートにのせて歩いてましたが、マックさん、自分で歩きたいとワンワン吠えだした。なので、今回は陶器市を早めに退散。近くの公園へ向かいました。

益子10
陶器市の会場からわりと近くにある益子の森です。
来る人も少なく、とても穴場の公園です。


益子11
芝生広場をテクテク。



益子12
広〜い芝生を貸し切り状態だね。



益子13
偶然、四ツ葉のクローバーをみつけました。
ラッキー☆



益子14
マックさん、楽しい?



益子15
芝生広場でクンクンにおいを嗅いでます。



益子16
マックさん、マイペースだね。
自分から走ることは少ないので、この後パパさんと走ってました。



益子17
広〜い芝生でのんびりと



益子18
マイペースに遊ぶマックさん。
マックさんが楽しいと私たちも楽しいよ♪



この後、道の駅の温泉に入って帰りました。
また来年の春に来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/351-302331f7
