11月2日に続いて、11月9日にも軽井沢へ行って来ました。なぜ今週も軽井沢へやってきたかというと、ハルニレテラスの星野温泉で行われるりんご風呂に入りたかったからです。毎年紅葉の最盛期より1週間遅れてりんご風呂のイベントをやっていて、お風呂に100個以上のりんごがぷかぷか浮かびます。そのなかではいる温泉がたまらなくよいのです。今年は11月10日から3日間行われるので、ほんとは10日に来たかったんだけど、天気予報で10日は雨の予報だったので、りんご風呂はあきらめて、ただ観光に来ました。
今回観光に来た目的は3つ。
その1、旧軽銀座にあるパン屋さん浅野屋でアップルパイを食べること
その2、天空のカフェで景色を見ながらお茶を飲むこと
その3、星野温泉に入ること(りんご風呂じゃないけど)
軽井沢晩秋1
サービスエリアのスタバでパチリ。



軽井沢晩秋2
マックさん立ち上がってます。



軽井沢晩秋3
朝の旧軽銀座。
まだお店が開いてないので誰もいません。
パン屋さんはもう空いてます。



軽井沢晩秋4
浅野屋のまえでパチリ。



軽井沢晩秋6
もう1枚パチリ。
お店全体はこんな感じ。



軽井沢晩秋5
浅野屋を見てるマックさんの後ろ姿。
この日は浅野屋でアップルパイを無事に購入できました(先週来た時は売り切れだったの)。



軽井沢晩秋7
今度はフランスベーカリーの前でパチリ。
フランスベーカリーは浅野屋の向かい側にあります。



軽井沢晩秋8
お店全体はこちら。



軽井沢晩秋9
マックさんの横顔。
バックにフランスベーカリーが。
フランスベーカリーではフランスパンと食パンを買いました。



軽井沢晩秋10
ずっと食べたかった浅野屋のアップルパイ。
朝食としていただきます。



軽井沢晩秋11
こちらはハートの形のプレッツエル。
他に写真には写ってないけど、じゃがいものフォカッチャもおいしかったです。



軽井沢晩秋13
朝食はこちらオートレースカフェのテラス席でコーヒーと一緒にいただきました。
日がぽかぽか当たっていて、暖かかったです。



軽井沢晩秋12
マックさん、モーターボート、乗っちゃう?



軽井沢晩秋14
食後はお買い物、はちみつやの前でパチリ。
はちみつやさんでくりのはちみつを買いました。
その後沢屋でジャムを買いました。
どっちもパンによく合いますね。

目的1は見事達成。
次は目的2、天空のカフェを目指します。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/352-4db80d7c