11月16日に東京方面へおでかけしました。まずは銀座で車をとめようと駐車場を探したのですが見つからず、有楽町駅前にある東京国際フォーラムまで来ました。今までマーチに乗っていたので気づかなかったのですが、RV車になると車高が高くなるから立体駐車場にとめられないんですね。みんなどうしてるんだろう?
ミッドタウン1
東京国際フォーラムでパチリ。



ミッドタウン2
大きな吹き抜けが開放的でとても美しいです。
ここから銀座までテクテク歩いてお散歩。



ミッドタウン3
銀座のアップルストアの前で。
マックさんの名前はパソコンのMacからきました。
マクドナルドじゃないよ(よく言われるけど)。



ミッドタウン4
銀座三丁目と書かれた看板でムリヤリ座らされるマックさん。
演技指導、撮影・私。
銀座に来た〜っていう写真を撮りたかったの。
でもこれじゃいかにもっていう感じで・・・(ダサイ?)



ミッドタウン6
銀座の歩行者天国でパチリ。
こちらパパさんが撮った写真。
シルエットがさりげなくて、かっこいい。
銀座写真対決、パパさんの勝ちですね。



ミッドタウン7
こちらの建物はブルガリ。



ミッドタウン8
こちらはカルチェ。
こういうの見ると都会だなって思う。



ミッドタウン9
どこかのビルでクリスマスツリーを飾っていたので記念撮影パチリ。



ミッドタウン10
もう1枚パチリ。
かわいいでしょ?



ミッドタウン11
六本木にある東京ミッドタウンに来ました。
ミッドタウンでは11月からもうクリスマスの飾り付けが始まっています。
サンタさんとパチリ。



ミッドタウン12
またべつのサンタさんとパチリ。



ミッドタウン13
今度はふとっちょサンタさんとパチリ。
いろんなサンタさんがいて楽しい♪



ミッドタウン14
ベンチに座って記念撮影パチリ。
かわいいでしょ?



ミッドタウン15
ムキムキマッチョなサンタさんとパチリ。



ミッドタウン16
記念撮影の後はカフェで一休み。
今回のカフェはこちら。テラス席わんこOKです。
テラスだけどストーブもついていて暖かいです。



ミッドタウン17
私チョイスのケーキ。



ミッドタウン18
パパさんチョイスのケーキ。



ミッドタウン19
コーヒーを飲みながら、辺りが暗くなるのを待ちます。



ミッドタウン20
マックさん、あ〜んとあくびして眠そう。



ミッドタウン21
カートにあごをのっけちゃって。



ミッドタウン22
寝ちゃった。
ストーブが暖かくて気持ちよかったのかな。


辺りが暗くなったのでそろそろ公園へ移動。
17時になると同時に一斉に照明がつきました。
ミッドタウン23
わあ、素敵♪
今年初のイルミネーションです。



ミッドタウン24
きれいだね〜。



ミッドタウン25
こちらは奇跡のクリスマスツリー。



ミッドタウン26
マックさんも張り切ってお散歩♪



ミッドタウン27
大きな木がたくさんの電球で彩られています。



ミッドタウン28
こちらも素敵。



そして今回一番見たかったのがこちらです。
ミッドタウン29
たくさんのLEDが付いたり消えたりして、まるで描かれた絵みたい。



ミッドタウン30
幻想的できれい。



ミッドタウン31まるで光のショーです。



ミッドタウン32


ミッドタウン35


ミッドタウン36


ミッドタウン34


ミッドタウン37
実は今回のイルミネーション、マックさんに一番見てもらいたかったんです。白内障が分かってから、毎日目薬を頑張っているのですが、まだ目が見えるうちにきれいなものをいっぱい見てもらいたいと思って。それで今年は上高地や白馬にも旅行に行ったし、日光の紅葉を見るためにハイキングにも行きました。そして、今度はこのイルミネーションも見てもらおうと思って、今日は六本木にやってきました。正直、途中で飽きちゃうかな?とも思ったのですが、マックさん、静かにイルミネーションを見つめていました。連れて来て良かったです。



ミッドタウン38
マックさん、楽しかった?
また来年も再来年もずっとみんなで来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/356-04a7ccb2