今年はお正月早々、カゼを発症してしまったパパさん。
ほんとならアクティブな我が家としてはお正月に富士山へ行こうと計画してたんですが、その話は延期となりました。
そして3日にはパパさん甥っ子とたこあげをして転倒。頭を強打して出血。そのまま病院に行きました。だけどたいしたことなかったのでよかったです。
というわけで、今年のお正月は家でおとなしく寝て過ごしました。

そしてお正月休みもおわって明日から仕事という5日の夜、寝ていたら、夜中にハアハアとくるしそうな息をするパパさんにこれはただことではないと飛び起きて、おでこをさわってみたら熱い。あわてて熱を測ってみたらなんと39度2分もあるではないですか。すぐに夜間救急病院に行きました。病院でもらった解熱剤を飲んでも熱が下がらず、翌日かかりつけの病院に行ったら、感染性胃腸炎(ノロウイルスもこの一種)と診断されました。
激しい腹痛と下痢、悪寒に吐き気、そして高熱が続き、パパさん布団から出られない状態に。食欲もないのですが、脱水症状になると困るので、経口補水液(ポカリスエットみたいなもの)を飲んで、ひたすら痛みに耐えてました。
そして昨日から仕事へ行ってるのですが、まだ本調子ではありません。
この胃腸炎、家族にも感染するので注意してくださいと病院で言われたのですが、今のところ、マックも私も感染してる様子はありません。意外と免疫力があるのかな。今日も元気に散歩してきました。
私たちは大丈夫だからパパさん早くよくなってね。

散歩
2日の散歩の様子。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/365-36695e8c