1月11日の千葉県に続いて、1月12日は埼玉県の道の駅をまわってきました。
さいたま1
最初に行ったのは道の駅おがわまちです。



さいたま2
小川町では手すきの和紙が名産らしく、和紙を作る作業をしている大きな人形がありました。



さいたま3
マックさんも記念撮影パチリ。



さいたま4
こちらが和紙の原料こうぞです。
たくさん干してありました。



さいたま5
こちらはおみやげ屋さん。
和紙で作った小物や便せんなど、品揃えもたくさんで見るのが楽しかったです。



さいたま6
おみやげを見に行ったパパさんを待ってるマックさん。



さいたま7
お気に入りのスヌーピーのジャンパー。
かわいいよ♪



さいたま8
次に訪れたのは道の駅いちごの里よしみです。



さいたま9
いちごの里ということで、いちごやいちごで作ったスイーツなどがたくさん売られていました。
こちらでいちご大福を購入。



さいたま10
いちご大福とマックさん。
なんだか嬉しそう。



さいたま11
マックさんも食べる?



さいたま12
道の駅ではお散歩も楽しみました。



さいたま13
においをチェックするマックさん。



さいたま14
そしていちごの里ということで、フレッシュないちごを買っちゃいました。



さいたま15
マックさん、いちごをペロペロなめてました。



さいたま16
次に訪れたのは道の駅おかべです。



さいたま17
隣に中宿歴史公園があったので散策してきました。



さいたま18
こちらは昔の倉庫を復元したもの。
かつてこの辺り一帯にはたくさんの倉庫があったらしいです。



さいたま19
円柱は倉庫の礎石の跡でしょうか。



さいたま20
歴史を感じながらお散歩楽しみました。



さいたま21
原始蓮の池がありました。
花の咲く時期になったら見てみたいです。



さいたま23
そしてふたたび道の駅おかべ。
こちらが建物です。



さいたま24
こちら深谷市のゆるキャラふっかちゃんです。
ゆるキャラグランプリ第5位だとか。



さいたま26
ふっかちゃんがいっぱい。
お店ではふっかちゃんグッズがたくさん売られてました。



さいたま27
次に訪れたのは道の駅めぬまです。



さいたま28
こちらが建物。
時間がないのでささっと写真だけ撮って帰ってきました。


このあとまだ2つ、道の駅をまわります。
part2へ続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。























スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/369-7ae9e4ca
