2014.02.11 記録的な大雪
2月8日に関東で降った雪は記録的な大雪となったもようです。我が家の庭でも30cmぐらい積もり、関東ではこんなに雪が積もったのは45年ぶりだとか。雪が降るとテンションあがる私。マックさんと庭で遊びました。
大雪5
土曜日の午後、庭の様子。



大雪6
この頃はまだ降り始めで10cmぐらいしか積もってません。



大雪7
楽しそうに庭で走り回るマックさん。



大雪1
余裕のダッシュ。



大雪2
足跡がかわいい♪



大雪8
ところが翌日、景色は一変。
積もった雪は30cm近くなり、足がずぼずぼもぐって歩くのも大変。



大雪9
よいしょ。



大雪10
よいしょ。



大雪11
歩きづらそう。



大雪12
雪の中へボールを投げてみた。



大雪13
よいしょ。


大雪14
よいしょ。
ボールに到着。



大雪15
ところがボールをとらずに方向転換。



大雪17
よいしょ。



大雪18
よいしょ。
雪にうもれそうになりながら歩いてます。



大雪19
雪の上に座っちゃった。



大雪21
雪にうもれたマックさん。



大雪22
昨年、上高地に行った時に雪が降ってブルブル震えてたマックさん。
雪がにがてなんじゃないかと思ってたけど



大雪23
結構いい表情してる。



大雪24
うふふ。



大雪25
ちょっと楽しそう。



大雪26
よいしょ。



大雪27
よいしょ。
一歩ずつゆっくりと雪の中を進みます。



大雪30
ぶるぶるっ。



大雪31
雪を満喫したマックさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/376-af7f2294