2月11日の祝日に友人と友人の娘Aちゃんと私の3人で上野動物園に行って来ました。この日はものすごく寒くて小雪がちらつくほど。動物園の見学にはあまり向いてない気候でしたが、とりあえず来たからにはささっと軽く見て回ることにしました。
上野1
動物園に来るなんて何十年ぶりだろう。



上野2
最初に見たのはジャイアントパンダ。
後ろ姿がなんか人間っぽい。



上野3
笹を食べる姿がかわいい。



上野4
愛嬌のある顔がかわいくて、動物園でも人気ナンバ−1です。



上野5
ほかにもぞうさんや



上野6
ホッキョクグマ、鳥などを見て回りました。
途中で休憩をはさみながら、なんと動物園に3時間もいたんです。
寒い中、よく頑張りました。

ここでやっとランチタイム♪
上野駅まえにあるグリーンサロンで。
テラス席わんこOKです。
上野7
友人と私の注文したパンダオムライス。
このレストランはパンダメニューが充実していて楽しいのです。



上野8
友人の娘、Aちゃんの注文したパンダカレー。
ところがこれを見た途端にAちゃんがブルーになっちゃって口もきかない状態に。
友人によれば、カレーが白かったのが嫌だったらしい。



上野9
そんなAちゃんにこちらのパンダアイスをごちそうしてあげたら喜んじゃって鼻歌を歌いながらご機嫌で食べてました。
子供って単純でなんかおもしろい。

ご飯の後は解散。私はデパートに寄って帰りました。
デパートでバレンタインのチョコを買おうと思ったらほとんど売り切れ。自分用のチョコもほしかったけど買えず、なんとかパパさんのチョコだけはGETしました。そして夕食に肉まんとしゅうまいを買って帰ろうと思ったら、こちらもまさかの売り切れ。がっかりして家に帰って来ると、パパさんが荷物届いてたよって。なんだろうと思って荷物を開けてみるとなんと、肉まんとシュウマイが入っていたのです。こんな偶然ってあるの?さっき買いに行って売り切れだったのに、同じ日に宅急便で届くなんて。嬉しさも2倍、3倍でした。
こんな嬉しい贈り物を贈ってくださったのはちっちゃなレディールビーのルビーままさんです。ルビーままさん、いつもほんとにどうもありがとう♪

上野10
お届けもので〜す。
中身は何かな?



上野11
わお、蓬莱の肉まんとシュウマイだ。
中身をチェックするマックさん。



上野18
とってもおいしそうな肉まんとシュウマイ。
しかも蓬莱のもの。
蓬莱って関東では買えないので嬉しいです。



上野19
マックさんも食べる?
右に耳を傾けて聞いてます。



上野20
食べたい?
今度は左に耳を傾けて聞いてます。



上野21
足でちょいちょい。
食べたいのね。



上野22
肉まんに近づくマックさん。



上野23
大胆にも肉まんに近づきにおいを嗅ぎ始めた。



上野14
肉まん&シュウマイのにおいがたまりません。



上野15
写真撮ってたら、マックさん、シュウマイをわしわし食べてた。



上野16
おいしそうな肉まん。



上野17
おいしそうなシュウマイ。
どちらもおいしくいただきました。
ルビーままさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/379-694548d2