前回の続きです。
山下公園から歩いて象の鼻パークまでやってきました。
春節22
芝生が気持ちいいね。



春節23
赤レンガ倉庫に到着。
赤レンガ倉庫にはスケートリンクができていて、多くの人がすべってました。
それからこのかまくらがありました。
めずらしいので写真をパチリ。
この時は大雪が降る前だったので、このかまくらの雪はどこかから運んで来たか、人工雪と思われます。



春節25
大きないちごがあったので記念撮影パチリ。
この日はいちごフェアをやっていて、いちごのスイーツなんかを売ってました。



春節26
もう1枚パチリ。
マックさんをいちごの前に座らせて写真を撮っていたら、注目の的に。
カメラを持った女性が写真撮ってもいいですか?と聞いて来たので快くOK。
飼い主として嬉しかったです。
今日はいろいろなところでモデルさんとして頑張ってるね。



春節27
マックさん、ものすごい見てますが・・・。
赤レンガ倉庫から歩いて山下公園に戻ったら、なんかのゆるキャラがいた。
ハウスメーカーのゆるキャラ、ゲーテくんというそうです。



春節28
一緒に記念撮影パチリ。
なんか笑える。



春節29
そしてこれはまた別の日なんですが、中華街に夕食を食べに来ました。
この日はわんこと入れる新しいお店を発見。
開廷廟の隣にある「七幅」というお店です。
以前は2階のテラス席わんこOKの「福亭」という名前のお店でしたが、経営者が変わったみたいでお店の名前もシステムも大きく変わってました。
新しいお店ではわんこ店内OKです。
といっても、この日はわんこ連れはうちだけ。1階は一般客で満席で、2階のテーブル席へ案内されました。
注文方式も変わりました。
こちらはオーダー式バイキング制になっています。
つまり時間無制限で食べ放題ってことです。



春節30
2階はほぼ貸し切り状態。
マックさんも笑顔だね。



春節31
マックさん、チャーシューマンのにおいをかいでます。



春節32
お料理をほんの一部だけ紹介します。
こちらは五目野菜あんかけのおこげです。
おこげにあんかけをかけるとジュージューいって、見た目にも音的にもおいしい料理です。



春節33
そしてこちらの手作り小龍包、これが絶品なんです。
このお店に来たら必ず食べて下さいね。
一番のおすすめです。



春節35
私の好きな桃まん♪


いままで中華街でわんこと入れるお店を7、8軒まわってきましたが、その中で一番おいしかったのはここです。
メニューも豊富でどれを注文してもおいしい。
そして味にうるさいパパさんもここの料理はおいしいって言っていたので間違いないです。
点心類もたくさん種類があって、スイーツも充実してました。
ここは自信を持ってみなさんに紹介できる、中華街でわんこと入れるおすすめのお店です。
中華街に来たらぜひ訪ねてみてくださいね。



春節36
開廷廟の前でパチリ。



春節37
夜の中華街はネオンが華やかだね。


横浜はいつ来ても楽しいです。
またみんなで来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/382-fb9a36f6