このまえ、天気がよくて風のない日に葛西臨海公園にリベンジしてきました。
前に来た時は風が強くて誰もいなかったけど、今日は人がたくさんいました。
かさい1
ハナニラとパチリ。
いい笑顔です。



かさい2
桜も咲いていました。
とってもいい陽気です。



かさい3
ガラスの建物の前でパチリ。



かさい4
テクテク歩くマックさん。



かさい5
水上バス乗り場に来たら、また中へ入ろうとしてる。
マックさん、お店とか建物があると中に入りたがります。



かさい6
広場へやってきました。



かさい7
海〜っ。



かさい8
海沿いの道をテクテク進みます。



かさい9
菜の花畑で記念撮影パチリ。



かさい10
もう1枚パチリ。
とっても優しい表情です。



かさい11
きれいな景色。



かさい12
マックさんもパチリ。



かさい13
桜並木にやってきました。
ちょうど桜が満開になっていました。
たくさんの花見客でにぎわってました。



かさい14
観覧車と記念撮影パチリ。



かさい15
もう1枚パチリ。
モデルさん、ありがとうね。

今回、葛西臨海公園に久しぶりに来て、散歩して思ったのは、マックさんも歳をとったなあということ。
3年前に来た時は公園を端から端まで歩いてもまだ足りないぐらいで元気一杯だったのですが、
今日は途中で疲れたのか、しっぽがさがってとぼとぼ歩き始めたので、1時間ぐらいで帰りました。
公園の面積の半分ほどしか歩いてません。
わんこは人間の4倍のスピードで時が進むので、人間だったら1年で1歳のところ、実にわんこは1年で4歳も歳をとるのです。
ということは、3年で12歳も歳をとったことになります。
12歳も歳をとると、体も衰えて来ますよね。
これからは、マックさんの体調を見ながら、無理をしないようにしたいと思います。
いつまでも元気でいてほしいから。
これからは無理せずゆっくりのんびりペースで歩こうね。


この後、場所を移動してランチへ向かいます。
続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/393-85a740e6
