1月12日、13日と1泊2日で女友達と2人で北海道の函館に行ってきました。
マックさんとパパさんは今回はお留守番です。おみやげ買って帰るから待っててね。

さて、一緒に旅行に行った女友達ですが、彼女とは私が職場で働いていた頃からの友人で、私と同じジャニーズとGLAYのファンということで話があって仲良くなり、私が仕事をやめてからも年に1回コンサートに行ったり、旅行に行ったりして仲良くしてます。今回もありがとね。

ところで、なんで冬にわざわざ寒い北海道に行くの?って聞かれたけど、ずばり雪が見たいからです。それに今回旅行した函館はなんといってもGLAYの出身地なので、彼女も私も冬の函館がどうしても見たかったんです。だけどあまりの大雪にへとへとになって、やっとの思いで雪のない関東に帰ってきたと思ったら、東京でもまさかの大雪。もう笑っちゃいましたね。というわけで、北海道旅行記、始まります。

2013函館1
早朝の羽田空港にて。
7:25発のJALで函館に向かいました。



2013函館3
飛行機からの画像です。
雲の上はいいお天気♪



2013函館4
函館空港に着いたら一面の雪景色です。



2013函館5
なんだか北海道って感じがするね♪



2013函館6
空港からシャトルバスでJR函館駅にやってきました。



2013函館7
今回、私たちが泊まったホテル。
駅前にあったので何かと便利でした。



2013函館8
早速、朝市へ。
どんぶり横丁だって。
おいしそう♪


2013函館9
朝市の会場を見つけました。


2013函館10
会場の中はこんな感じです。
思ったより閑散としていて、閉まっているお店も多く、観光客が少なくて数えるほどしか居なかったんです。
ここでおみやげにカニを買いました。


2013函館11
ここにも朝市の建物が。
会場がいくつかあるのでしょうか?
今日の函館の気温はー4度と東京では考えられない寒さだったのですが、朝市のおばさん達が今日はあったかくてすごしやすいねと会話してました。ひえ〜、おそろしい。



2013函館12
次は赤レンガ倉庫に行きました。
車道も歩道もすごい雪です。



2013函館14
赤レンガ倉庫の入り口です。



2013函館15
すごいツララが。



2013函館16
ウオーターフロントにあるのですが、見ているだけで寒そう。



2013函館13
とっても幻想的な雰囲気。
なんだか物語に出てきそう♪



2013函館17
こちらは旧函館郵便局舎です。
雪がすごいふってきたので、建物の中に避難しました。



2013函館18
あまりの寒さに噴水も凍っています。


この後、まだまだ観光します。
続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ぽちっとよろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/4-1229bf65