2013.02.11 外国のお菓子
今日はホワイトデーですね。なのにパパさんは休日出勤、お仕事です。なので私とマックはおうちでお留守番です。
ホワイトデーにちなんで今日はペンパルからもらった外国のお菓子を紹介しようと思います。もちろん外国にはホワイトデーなんていう日はありません。日本だけの風習みたいです。でもキャンディでもなんでも頂けるならならその気持ちが嬉しいですよね。

まずはイタリアのパルからクリスマスに送ってもらったスイーツ達。なぜか1月の半ばに届きました。ビスコッティやパネトーネ、ヌガーなど、かなり甘そうな物がたくさんありましたが、甘党の私は軽く食べられました。
お菓子イタリア1.JPG

それからスイスのパルが送ってくれたおいしそうなキャンディ達。色がカラフルでとってもおいしそう。食べるのがもったいなくて1ヶ月ほど飾っておきました。
お菓子スイス1.JPG


それからイギリスのパルが送ってきてくれたイギリスの駄菓子達。見た目はなんだかあやしい感じですが以外とおいしかったです。
お菓子イギリス1.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/40-87113748
