2014.04.29 稲毛海浜公園
いなげ1
パンケーキを食べた後は稲毛海浜公園にやってきました。
ここは千葉市花の美術館だったんだけど、ひさしぶりにきたら名前が変わってた。
どうやら美術館の命名権を販売したらしくて、それを買った会社が3年間好きな名前を名乗れるらしいです。
千葉市もうまいこと商売やってるね。



いなげ2
名前が変わっても美術館の中身は以前と同じ。
庭にはきれいに花が植えられています。
丸い建物は温室になってます。



いなげ3
赤と白のお花でできたてんとう虫。
かわいい♪



いなげ4
こちらにはいろんな種類のチューリップが咲いてました。



いなげ5
お花がとってもきれい。



いなげ6
マックさんも記念撮影パチリ。



いなげ7
はなちゃんトピアリーとパチリ。



いなげ8
もう1枚パチリ。



いなげ9
コンテナに植えられたお花もとってもきれい。
寄せ植えの参考になりそう。



いなげ10
美術館の建物自体はわんこNGなのですが、美術館の隣にあるレストランのテラス席はわんこOKなんです。
これからの時期、バラが咲いたらきれいですよ。



いなげ11
海にやってきました。



いなげ12
全体的に曇っているのだけど少し晴れ間も見られます。



いなげ15
砂浜では子供達が遊んでいました。



いなげ13
マックさんは海に全く興味がなくて、波打ち際にも絶対行こうとしないの。
なんとか海をバックに撮れた写真です。



いなげ14
たのしかったね。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/403-e491ecb3
