2日目(5月4日) 中編

2014奈良2−29
五重塔を見た後は奥の院へ進みます。
こちらは奥の院に続く階段。
全部で516段あります。
急勾配でのぼるのにちょっと躊躇します。
でもせっかく来たから頑張って登るぞ。


2014奈良2−30
辺りは深い山に包まれています。


2014奈良2−31
階段の両脇にはしゃくなげが咲いてます。


2014奈良3−32
マックさんはひょいひょい元気にのぼってますが、年齢のことも考えて、途中から、パパさんが抱っこしました。



2014奈良2−38
階段の途中で水飲み場がありました。
ここでちょっと休憩。


2014奈良2−37
しゃくなげもきれい。


2014奈良3−35
ここから階段の勾配がさらに急になります。


2014奈良3−34
建物が見えてきました。
こちらは御影堂の前に建つ常燈堂です。
山の斜面にせりだして建てられています。


2014奈良3−36
階段を全部のぼると御影堂があります。


2014奈良2−70
奥の院から見た景色。
帰りもこの急な階段をくだっていきます。
気をつけながらゆっくりとおりました。


2014奈良2−39
ふたたび五重塔へ。


2014奈良2−42
しゃくなげとパチリ。


2014奈良2−43
本堂と五重塔。


2014奈良2−40


2014奈良2−41


2014奈良2−44

2014奈良2−45

2014奈良2−46


2014奈良2−48
室生寺はしゃくなげの咲き誇るきれいな花の寺でした。


2014奈良2−49
お昼はこちらのお店で。
通りかかったら、わんちゃんも一緒でいいですよと声をかけてくれました。


2014奈良2−50
パパさんはこちらの山菜丼。
山菜が玉子でとじてあって、すごいおいしかったそうです。


2014奈良2−51
私はこちらの冷やし山芋そば。
山芋のねばりが強くておいしかったです。

奈良はお寺もお店もわんこと一緒に入れて、わんこに優しい街です。


後編へ続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/412-cbc43794