3日目(5月5日)

早朝 朝散歩(猿沢池〜興福寺〜奈良公園 浮見堂)

午前 東大寺
    法華堂
    二月堂

午後 オフ会♪

宿泊 ならまち椿荘


2日目の宿を書き忘れてしまったのですが、2日目、3日目ともにならまちにある椿荘という旅館に泊まりました。
こちらの宿はペット専用の宿ではないのですが、犬好きな女将さんのご好意で、今回泊めて頂く事ができました。
こちらの旅館、ならまちの中心部にあって、とても便利です。後ほど宿について詳しく書きます。
2014奈良3−1
朝早く、ならまちをお散歩♪


2014奈良3−2
歩いて5分のところにある猿沢池へ。


2014奈良3−5
続いて興福寺へ。


2014奈良3−4
立派な五重塔。


2014奈良3−6
マックさんも記念撮影パチリ。


2014奈良3−8
世界遺産を横目で見ながら散歩するなんて贅沢だなあ。
奈良県民がちょっとうらやましかったりして。


2014奈良3−7
奈良公園へ向かう途中に、鹿に注意の看板がありました。
鹿は噛んだり叩いたり、突進するので注意して下さいと書いてあります。
注意しなくては。


2014奈良3−9
心配していた鹿に会うこともなく、浮見堂へやってきました。


2014奈良3−10
記念撮影パチリ。


2014奈良3−11
池に写った浮見堂、きれいです。


2014奈良3−12
こちらはならまちにある古梅園。
墨を販売しています。
ここのまえを通って宿に帰ります。


2014奈良3−13
こちらが今回泊った椿荘です。
かなり古い建物です。
マックさん、建物の場所を覚えていて、散歩から帰ってきて自分から中に入ろうとしています。


2014奈良3−14
散歩から帰ってきてまったりくつろぐマックさん。


2014奈良3−15
朝食を狙っているマックさん。


2014奈良3−16
こちらが朝食です。
品数も多くてお腹いっぱいになりました。
こちらのお宿は1泊朝食つきです。
朝食を食べてでかけます。


2014奈良3−17
今日のおでかけは東大寺と奈良公園。
奈良公園と言えば鹿。
鹿さんがたくさんいますよ〜。
鹿せんべいをあげようね。


2014奈良3−18
鹿にめっちゃ吠えるマックさん。


2014奈良3−19
やれやれ。
ほっとするの束の間だよ。


2014奈良3−20
鹿せんべいに味をしめて、たくさん鹿が集まってきました。
ふたたび鹿と対決。
今度はさっきより鹿が増えてます。


2014奈良3−21
すごい剣幕で吠えまくってます。


2014奈良3−22
きゃ〜大変。
後ろからも鹿さんが。


2014奈良3−23
あれ?
ぷいっとあっち向いちゃった。
鹿せいべいがなければ興味ない鹿さんなのでした。


2014奈良3−24
東大寺のまえでパチリ。


2014奈良3−25
大仏殿へ続く南大門。
鹿を見た後は大仏殿で大仏を見る予定でしたが、ゴールデンウイークのせいか、あまりにも人が多いのであきらめました。


2014奈良3−26
こちらは法華堂です。
大仏殿の裏にあって、一般の観光客はあまり訪れない場所です。
でもさすがに今日はこっちも人が多かった。


2014奈良3−27
こちらは二月堂。
お水取りで有名ですね。


2014奈良3−29
二月堂からの眺め。


2014奈良3−28

2014奈良3−30
この頃、ちょうど雨が降ってきてしまって、駐車場まであわてて帰りました。
だけど駐車場まで遠かったのでパパさんも私もびしょぬれ。
屋根付きのカートに乗ってたマックさんだけ濡れずにすみました。

午後はマックさんと私は楽しみにしていたオフ会へ♪
とっても素敵な時間をすごすことができました。
この日お会いしたみなさん、改めてありがとうございました。
パパさんは美術館を見て、その後ならまちを散策したそうです。
それなりに楽しかったようです。
オフ会の後、待ち合わせをして薬師寺近くにある「ゆららの湯」という日帰り温泉へ入ってから宿へ帰りました。
2014奈良3−31
今日の夕飯はこちら。


2014奈良3−40
パパさんがならまちで買っておいてくれた茶飯弁当です。
おいしかったです。

あと1回続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/414-1e68ef4d
