5月のある日、またまたパンケーキを食べにでかけてきました。
本日紹介するのは「世界一の朝食」と称されるbills。
シドニーに本店があり、スクランブルエッグやリコッタチーズのパンケーキが有名です。
特にリコッタパンケーキはあのレオナルドディカプリオがこれを食べるために毎朝通ったそうです。
そんな話を聞いたらパンケーキマニアとしてじっとしてる訳には行きません。当然行くでしょ。
でも実は以前、bills横浜赤煉瓦倉庫店でリコッタパンケーキを食べた事があるのですが、その時は期待が大きすぎて、実際食べて正直あまりおいしいと感じられなかったんです。
でもその後も相変わらず店に行列はできているし、テレビや雑誌などメディアにも紹介されているし、口コミでもおいしいと評判なので、もう一度、ここのパンケーキを食べて本当においしいかどうか、確かめてみたかったんです。
ビルズ1
そんな訳でやってきたbillsお台場店。
テラス席わんこOKです(でも確か1組につき1匹までという制限付きだったような。多頭飼いの方は気をつけて下さいね。)
場所柄、外人も多くてオシャレな雰囲気。
いつも行列が絶えないそうですが、この日も月曜の朝だというのに長い行列ができていました。


ビルズ2
じゃん、こちらがリコッタチーズパンケーキです。


ビルズ3
マックさんもスマイル♪


ビルズ4
クンクン。
いいにおいするかな?


ビルズ5
パンケーキにメイプルシロップをかけてみた。


ビルズ6
なかはこんな感じ。
生地に角切りのリコッタチーズがたくさん練り込んであります。
期待していた味はいうと、ものすごくおいしかったです。
ふわふわだけどしっとりしていて、フレンチトーストを食べた時の食感にも似てるかな。
口に入れた時に半生っぽく感じたのはリコッタチーズでした。
ここに来る前に家でパンケーキ作って食べたけど、家庭で作るパンケーキとはまるで別物です。
リコッタリーズのパンケーキ、本当においしかったです。
横浜店のリベンジが果たせて良かったです。


ビルズ7
さて、お台場と言えばレインボーブリッジ。


ビルズ8
マックさんもお散歩したよ♪


ビルズ9
フジテレビ本社。


ビルズ10
潮干狩りをしている人がいたよ。

パンケーキマニア、次はどこへ行く?
マックさん、食いしん坊なママにまた付き合ってね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/416-a67b4b63