5月31日はパパさんの誕生日でした。誕生日は好きなものを食べようと、最初、浜名湖までうなぎを食べに行こうと言っていたのですが、うちから浜名湖まで片道300km、日帰りではちょっときつい。なので行き先を変更。沼津で海鮮丼を食べることにしました。
今回のおでかけの目的は海鮮丼を食べること。観光は特にしません。ある意味贅沢?
なので、行きと帰りの高速道路のサービスエリアとパーキングエリアにすべて寄ることにしました。
沼津1
朝食は海老名サービスエリアのメロンパン。


沼津2
なかも緑でおいしいです。


沼津4
続いてやってきた鮎沢パーキングエリアで顔出しパネル発見。
車バージョン。


沼津5
フラッグバージョン。
マックさんもノリノリ?


沼津6
次にとまった足柄サービスエリア。
なにかのイベントをやってました。


沼津8
足柄と言えば金太郎。
足柄山が金太郎の生まれ故郷なんですって。


沼津10
金太郎サイダーに金太郎飴。


沼津9
足柄サービスエリアには広いドッグランがあります。
ランで遊ぶマックさん。


沼津11
富士山もきれいに見えました。


沼津17
そしてやってきました沼津お魚市場。


沼津18
ここでも顔出しパネル発見。
たこさんバージョン。


沼津19
お魚バージョン。
マックさんあじを見てる?


沼津12
食事はこちら、「なな輝」さん。
テラス席があって、わんこも一緒に食事をすることができます。


沼津13
しらすの天ぷら。


沼津14
あじフライ。


沼津15
おまちかねの海鮮丼。
新鮮ですごくおいしかったです。


沼津16
マックさんもいるよ。


沼津20
食事の後は新鮮館でお買い物♪
ここでかかっているオリジナルソングがすごい。
この後インターの近くにある日帰り温泉に入って帰りました。


沼津21
帰りの駒門パーキングエリアで顔出しパネル発見。
富士山バージョン。


沼津22
ライオンバージョン。


沼津24
足柄サービスエリアで。
ドッグランで遊ぶマックさん。


沼津25
木の株の形をしたアジリティー。


沼津26
こちらのサービスエリアのパン屋さんで富士山メロンパンを売っています。


沼津27
マックさんも食べる?


この後、無事に帰宅。
今回のお出かけ、海鮮丼もおいしかったし、サービスエリアも意外と楽しくて、新しい発見がありました。
また来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/418-3f6caed7
