このまえパパさんの実家へ遊びに行った時に、義父が、父の日は九十九里へ行きたいと言うので、義父母+私たち夫婦+マックさんの4人と1ワンで九十九里へ遊びに行ってきました。
九十九里に行く途中に空港の近くをとおるのですが、これまた義父が、飛行機が見たいと言うので、どこか空港の近くで飛行機が見れる場所はないかとネットで探していたところ、お友達のブログで発見。早速行ってきました。
うみ1
こちら千葉県成田市にある「さくらの山」。
ここから離着陸する飛行機を間近に見ることができます。
でもまだ朝早かったので(6時10分前に到着)、飛行機もあまり飛んでません。


うみ2
マックさんもいますよ。
お散歩しながら飛行機が飛ぶのを待ちます。


うみ3
30分ぐらい待って、やっと離陸する飛行機を見ることができました。
はい、でも望遠レンズのついてない我が家のカメラではこれが限界。
ほんとはこの何十倍も大きくて迫力あるんですよ。
望遠レンズ欲しいな〜(さりげなくパパさんにアピール)。
さくらの山は飛行機が自分の真上をとおって飛んで行きます。
飛行機のお腹がよく見えます。迫力満点。
続いて、近くにあるもうひとつの公園へ行ってみました。


うみ4
こちらは「さくらの丘」。


うみ5
お散歩しながら飛行機を待ちます。


うみ6
整備場が近くに見えるけど、なかなか飛行機が飛びません。
ここでも30分くらいねばったけど、着陸する飛行機を1機見ただけ。
朝早すぎるからまだ飛んでないんだね〜、帰りにまた寄ろうと言うことでその場を後にしました。
そして帰りに(夜の7時30分頃)寄ったのですが、ちょうど出国ラッシュの時間で飛行機が5分おきに離陸するのが見えました。
しかも目の前が滑走路で、飛んで行く飛行機を真横から見る事ができます。
空港の展望台で見るより迫力があります。
近くに住んでる方はぜひ行ってみて下さいね。
私もまた今度、ちゃんと時間を調べて行ってみようと思います。


うみ7
そしてやってきました九十九里浜。


うみ8
海〜♪


うみ9
海をバックにパチリ。


うみ10
波打ち際を歩いてお散歩。


うみ11
マックさん、カニを発見したようです。


うみ12
気にせずテクテク。
波打ち際は風が吹いていて涼しいです。


うみ13
サーファーに近づくマックさん。
みんなそれぞれ、海を満喫しました。


うみ14
お昼はこちら「浜茶屋網元」さん。
九十九里で海鮮と行ったらここでしょ。


うみ15
入り口から入ってすぐのスペースがわんこ連れ専用の席になっていました。
我が家の他にもたくさんのわん連れの方がいらしてましたよ〜。


うみ16
マックさんも一緒でよかったね♪
わんこにはジャーキーとお水のサービスがあります。


うみ17
マックさんにはまぐりを見せてみました。
なあに、これ?って感じで食べ物とは気づかなかったようです。


うみ18
こちらは新鮮なサザエ。


うみ19
さあ、じゃんじゃん食べるよ〜。


うみ20
大きなはまぐり。


うみ21
こちらはホタテ貝。
こちらのお店、とにかく貝が大きくて新鮮。
どれも食べごたえがあってすごくおいしかったです。


うみ22
九十九里をあとにしてやってきたこちらの緑生い茂る場所。


うみ23
じゃん、牧場でした。
こちらは秋元牧場。
牛が2頭、馬が10頭ほどのこじんまりとした牧場です。


うみ24
人なつっこい牛が我々を見て近くにやってきました。


うみ25
マックさんVS牛 part1


うみ26
マックさんVS牛 part2


うみ27
とってもいいお天気。


うみ28
あじさいが咲いてなければ梅雨っていうことを忘れそう。


うみ29
馬がマックさんのこと見てます。


うみ30
こっちでも馬がマックさんのこと見てます。
わんこがめずらしいのかな?


うみ31
広い牧草地を歩きます。


うみ32
お散歩たのしい♪

この後、市原にある房の駅でおみやげを買って、空港に寄って帰りました。
おしゃべり好きな義母のおかげ今日一日ずっと笑いっぱなし。
すごく楽しかったです。
またみんなでおでかけしたいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/419-219507e5
