6月24日に青山にある犬旅倶楽部サロンへ行ってきました。
こちら犬旅倶楽部サロンは、あるマンションの1室を利用して様々な教室が開かれています。
私はこの日、犬のマッサージ&フラワーレメディ教室へ行ってきました。
もちろんペット同伴OK。
マックさんも一緒に行ってきました。

と、その前に、時間よりだいぶ早く着いたので教室が始まる前に周辺をお散歩してきました。
青山1
青山でお散歩♪


青山20

青山2
青山と言えば青山学院大学。


青山3
マックさん、キャンパスになじんでいるかしら。


青山4
時間になったので、教室へ向かいます。
マッサージ教室が開かれるお部屋でパチリ。


青山5

青山6
オシャレなインテリア。


青山7
看板犬のラニちゃんとレアちゃん。


青山8
マッサージ教室の様子1


青山9
マッサージ教室の様子2

マッサージ教室は先生1人に生徒が6人+6ワンで行われました。
マックさんは普段カフェやお花教室へ同伴するときもおとなしいので大丈夫だろうと思っていたのですが、この日はなんかスイッチ入っちゃったみたいで、他のわんこを見るとワンワン吠えちゃって大変でした。
マッサージすれば落ち着くかなと思ったんですが、落ち着くどころか興奮冷めやらぬ状態で、手を触れただけでも噛もうとするんです。というか、噛まれました。
マックさんは人嫌い、特に犬が大嫌いなので、今日は他の犬がたくさんいたことが原因だと思われます。
私の顔を見てワンワン吠えてなにか訴えていました。
私には「なんだよ、今日は犬が多いじゃないか。」と言っているように聞こえました。
マックさんごめんよ。
とりあえずマッサージ教室がおわって、つぎのフラワーレメディ教室はマックさんがもう限界そうだったので途中で帰りました。
マックさんにリラックスしてもたうためにマッサージ&フラワーレメディを習おうと思ったのに、落ち着くどころか興奮しちゃって、まったく逆効果でした。


青山10
気晴らしに寄ったカフェで。
カフェではいい笑顔です。
私、ここで気づいたんです。
カフェでは他の犬がいないのでおとなしいんだと。
教室では他の犬がたくさんいたのが嫌だったんだなと。


青山11
ここはウエスト青山ガーデン。
おなじみのパンケーキです。
マックさん、パンケーキが運ばれて来るとおもむろにたちあがり、においを嗅ぎ始めました。


青山12
クンクン。
いいにおいするかな?


青山14
パンケーキとパチリ♪


青山15
マックさんとふたりでティーパーティ♪


青山17
パンケーキをアップで。
この均一な焼き色、職人の技ですね。


青山18
このふわふわ感。
少しでも伝わるといいのですが。


青山19
退屈そうなマックさん。


青山16
と思ったら、あらら、マックさん寝ちゃった。

今日のお出かけはマックさんにとってはつまらなかったね。
ムリにつきあわせちゃってごめんね。
今度はどこか遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/421-ced774b4
