6月21日のさくらんぼ狩りの続きです。
さくらんぼをお腹いっぱい食べた後は、近くにある昇仙峡にハイキングにやってきました。
昇仙峡のハイキングコースは2種類。
Aコース・ふもとの長瀞橋〜仙蛾滝まで片道4.5km、1時間40分
Bコース・途中の県営駐車場から仙蛾滝まで片道2km、40分
私たちはBコースにしました。
昇仙峡1
県営駐車場から仙蛾滝を目指します。


昇仙峡2
昇仙峡の入り口の看板。


昇仙峡3
トンネルをとおって進みます。


昇仙峡4
最初は車道を歩きます。
おみやげ屋さんもちらほらあります。


昇仙峡6
お店も見えなくなり、段々と遊歩道っぽくなってきました。


昇仙峡5
道路からは渓谷が見えます。

昇仙峡7
見晴らしのいいところに来ました。
こちらは覚円峰。
夢の松島と呼ばれる所です。


昇仙峡8
辺り一面大きな岩が転がっています。


昇仙峡9
マックさんも記念撮影パチリ。


昇仙峡10
マックさん、近くにあった水たまりにシャブシャブ入って行きます。


昇仙峡23
頭がかゆいのか、水たまりの近くに生えてる草に頭をおしつけています。


昇仙峡12
ゴシゴシこすりつけてます。


昇仙峡13
ああ〜、横になって寝ちゃったよ。


昇仙峡14
びしょびしょになっちゃうよ〜。


昇仙峡15
ふたたび起き上がって草にゴシゴシ。


昇仙峡16
うりゃ〜。


昇仙峡17
こりゃ〜。


昇仙峡18
ゴシゴシするぜ。

昇仙峡19
気持ち良さそう。


昇仙峡21
だけどきっとびしょびしょになっちゃうよ。


昇仙峡22
見事にびしょぬれになってしまいました。
ちょっとはクールダウンできたかな。

今回はたまたまできた水たまりで遊んだのですが、昇仙峡自体は大きな岩がゴロゴロしていて、流れも速く、深い所もあるので決して水遊びができるような川ではありません。
観光に行かれる方は気をつけて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/423-2bfb8265
