今日は私の趣味の話です。
興味ない方はスルーしちゃってくださいね。

先日、フィンランドに住むペンパルから手紙が届きました。
彼女はフィンランド人で普段フィンランド語を話しますが、手紙は英語でやりとりをしています。
私が海外文通を始めたのはおよそ10年前のこと。
もともと英語が好きだったのと家にいてもできるからという理由でした。
一時期は50〜60人ほどのペンパルがいて、毎日手紙を書いていた時期もありましたが、いまは10人ちょっと。
少数ですが、そのかわり、長く続けてます。
手紙1
さて、話がそれましたが、フィンランドと言えばサンタクロースの国、そしてムーミンの故郷。
封筒の絵柄がムーミンです。
開ける前からテンションあがります。


手紙2
手紙を開けようとすると、マックさんもやってきました。
こういった小包やスーパーの袋、宅配便の箱などは、開けると必ずマックさんのチェックが入ります。
何が入ってるか気になるんですね。
おいしいおやつが入ってないかチェックしてるのかな。


手紙4
中身はこちら。
私への1通の手紙とちょっとしたプレゼントが入っていました。


手紙5
手紙6
手紙7
フィンランドのきれいな景色の絵葉書3枚と


手紙8
フィンランドのネックストラップとチョコバーです。


手紙9
マックさん、チョコバー食べる?


手紙10
マックさん、代わりに手紙読んでくれる?
む、むずかしそう(汗)。
あはは、冗談だよ。


手紙11
マックさん、めっちゃ笑顔です。


手紙12
プレゼントと一緒に記念撮影パチリ。
(背景のごちゃごちゃは見なかったことにしてください・汗)
今度はマックさんのおやつも入ってるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/425-f58ebdba
