ある晴れた日の午後、マックさんとふたりでおでかけしてきました。
出かけた先はこちら。
ペニーレイン1
ペニーレインつくば店です。
本店は那須にあって、パンがおいしいことで有名です。
朝早くから、いつもお客さんで混雑しています。
その人気のペニーレインがつくばにもおよそ1年前にできました。
本店と作りも雰囲気もそっくりです。
ペニーレインのつくば店はイオンつくば店と同じ敷地に建てられています。
なので隣はイオンだったりするのですが、ペニーレインの敷地に一歩入ると、別世界。
中にも外にもスピーカーが置いてあって、ビートルズの音楽がガンガン流れています。
ビートルズ好きにはたまらない空間です。
ビートルズ知らない世代でも楽しめると思います。


ペニーレイン2
向かって正面がパン屋さん。
左がヒト用レストラン。


ペニーレイン3
右がドッグカフェになります。


ペニーレイン4
ドッグランもついています。
平日の昼間はほぼ貸し切り状態。


ペビーレイン5
こんな所にビートルズの絵が。
確かこれってジャケットになったやつ。
心憎い演出ですね。


ペニーレイン6
こちらは店内。
エアコンが効いていて涼しいです。


ペニーレイン7
コースターもオシャレ♪


ペニーレイン9
こちらでランチをいただきました。


ペニーレイン8
常陸牛のボロネーゼ。


ペニーレイン10
パスタにパンがついてきます。
このパンは隣のベーカーリーで作ったもの。
とってもおいしいです。
しかもお代わり自由です。

ところで疑問に思ってることがあるのですが、パスタにパンの組み合わせってどうなんでしょう?
ラーメンライスもそうだけど、炭水化物+炭水化物って意味分かんないよ〜。
関西の人はお好み焼きをおかずにご飯を食べるって聞いたけどほんとですか?


ペニーレイン11
食後にこんなものまでいただいたりして。
大好物のハニートースト♪


ペニーレイン12
アップでど〜ん。
いくらなんでも食べすぎでしょ。


ペニーレイン13
こちらはテラス席。
室内よりテラス席の方が人気あるんですよ。


ペニーレイン14

ペニーレイン15
至る所にビートルズ関連のものが飾ってあります。


ペニーレイン16
マックさんもパチリ。


ペニーレイン17
テクテクお散歩。


ペニーレイン18
ビートルズ一色のペニーレイン。
パンもおいしくて、レストランの料理もボリュームがあってお得です。
近くに住んでいる方はぜひ行かれてみてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。












Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/426-958b46be