みなさまご無沙汰しております。
7月21日から7月25日まで4泊5日で北陸方面へ旅行に行ってきました。
撮った写真は全部で1600枚ちょっと。
写真の整理するのが大変でブログをしばらく放置していましたが、マックさんも私たちも元気です。
やっと写真の整理ができたので、今日から旅行記を書きたいと思います。
長くなると思いますが、おつきあいいただければ嬉しいです。



北陸旅行記1日目(7月21日)前編 〜いざ北陸へ〜

今年の夏休みは7月21日から25日まで、4泊5日で、北陸方面にでかけてきました。
最大の目的は石川県にある能登半島を1周すること。
初めて行く所なのでどんなところだろうといくまえからワクワクしてました。
前日の20日の深夜に出かける予定でしたが、わくわくで昼間全然寝れなかったので(マックさんと私が)、ちょっと早めに出発することになりました。
夜の7時頃、家を出発。
そのままでは目的地に早く着きすぎちゃうので、すべてのサービスエリアにとまってスタンプを押して集めることにしました。
スタンプマニアなパパさんらしいでしょ。
関越道から上信越道まで順調に進みます。
夜9時をすぎると、サービスエリアがしまってしまいましたが、スタンプだけはおいてありました。
サービスエリアだけではなく、小さいパーキングエリアにも寄ったのですが、パーキングエリアはスタンプのインクが薄く、スタンプ自体置いてない所もありました。
そんな感じでちょっと走ってはサービスエリアで休憩、また走って休憩、みたいなことを繰り返していたのですが、どこだか忘れたけど、私が運転してる時に途中ですごく眠くなり、夜中の1時から3時ぐらいまで2時間ほど仮眠をとりました。
その後パパさんに運転を代わってもらって今度はサービスエリアに寄らずにまっすぐ北陸方面に向かう事にしました。
ちょうど夜が明ける頃、北陸自動車道の新潟あたりを走っていました。
北陸1
北陸自動車道のサービスエリアで。
日本海が見えました。
ここから一路、金沢を目指します。


北陸2
7時頃に金沢に到着。
街中にある近江町市場へやってきました。
こちらは朝の7時に開店するお寿司屋さん「いきいき亭」さんです。
テラス席があってわんこOKです。
朝早く開いてるお店がここしかないからか、店内はとても込み合って、行列ができていました。


北陸3
朝からど〜んと海鮮丼♪
北陸の海の幸がたっぷり。
とってもおいしかったです。


北陸4
朝食の後は、近江町市場を散策。
まだ朝早いから開いてるお店も少ないのだけれども。


北陸5
北陸と言ったらやっぱりカニでしょう。
でもいまはシーズンじゃないから多分冷凍ものだろうけど。


北陸28
店先で変わった野菜も見かけました。
加賀野菜というのがあるそうです。


北陸6
近江町市場をあとにして、道の駅内灘サンセットパークへ来ました。
能登半島には道の駅が10個ぐらいあって、道の駅マニアとしては、見逃せないでしょ。
もちろん今回の旅行で、全部回る予定です。


北陸7
この道の駅は橋がすごくきれいなのが印象的でした。


北陸8
次に来たのが道の駅高松。
テラス席から海が見えます。


北陸9
素敵なロケーション。


北陸10
そして海〜♪
日本海だあ〜。
みんなで日本海にやってきたぞ〜。


北陸29
この道の駅にはドッグランもあるみたいです。
海の見えるドッグランなんてステキ。
でも暑かったので、今回はパスしました。


北陸11
ちなみにこの道の駅からは夕日もきれいに見えるそうです。
いつか見てみたいな。


北陸12
突然ですが、じゃん♪
サングラスをかけたマックさん。


北陸13
似合ってますか?


北陸14
ここは千里浜なぎさドライブウエイといって、日本で唯一砂浜を車が走ることができる道路です。
日本海にそって8km続いてます。
砂浜に車をとめて、記念撮影パチリ。


北陸15
どう?


北陸16
なかなか男前でしょ。


北陸17
ねえ彼女、乗ってかない?


北陸19
きゃあ〜♪
乗る乗る〜。


北陸20
かっこいいよ、マックさん♪


北陸21
でもね、素顔はこんなに優しいの。


北陸22
こっちのマックさんもステキよ♪


北陸23
砂浜をお散歩。


北陸24
きれいな海。


北陸25
波打ち際に近寄るマックさん。
日本海は波が荒いのを想像してたけど、とても静かでほとんど波がないので驚きました。
夏だからかな?


北陸26
どこまでも続く海岸線。


北陸27
絵になる1枚。


北陸30
海水浴をしている人たちもいたけど、すごく少なくて。
湘南で見られるようなサーファーもいませんでした。
日本海の夏は静かな夏です。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/429-0424f462