4日目 後編 〜憧れのわんパラに宿泊〜

わんパラ2−1
富山県の五箇山から岐阜県の飛騨高山にやってきました。
今日泊るホテルは高山わんわんパラダイスホテル、通称わんパラ。
一度泊ってみたかったのよね。


わんパラ2−2
いらっしゃいませ〜。
勝手にずんずん入っていくマックさん。


わんパラ2−3
顔出しパネルはさるぼぼバージョンで。


わんパラ2−4
もう1枚パチリ。
うん、カメラ目線だね。


わんパラ2−5
お部屋はこんな感じ。
昨年の春にリニューアルされてきれいになってます。


わんパラ2−6
マックさんもお部屋でパチリ。


わんパラ2−7
早速、広い敷地内をお散歩にでかけました。


わんパラ2−8
わんパラの敷地内には川が流れていて、川遊びができます。
ただ、この日はちょっと川遊びするには涼しくて。
飛騨高山市内では30度以上あった気温も、市内から1時間近く車を走らせてやってきたこのホテルは、標高1300mの山の中にあって、現在の気温24度。


わんパラ2−9
とりあえず、マックさんと一緒に川の中に入るものの、水が冷たくてすぐでてきちゃいました。
マックさんもやる気なし。
やっぱり寒いと嫌だよな。


わんパラ2−10
次は広いドッグランで遊びます。


わんパラ2−11
この日は貸し切り状態で遊べました。


わんパラ2−12
マックさんはランでは走らないで、ひたすらクンクンにおいをかいでます。


わんパラ2−13
あっちでクンクン、こっちでクンクン。


わんパラ2−14
それなりに楽しいみたいです。


わんパラ2−15
散歩の後は楽しみにしていた夕食♪
こちらはマックさんのご飯です。
じゃがいもとかぼちゃのマッシュポテトのなかに鶏肉が入ってます。


わんパラ2−16
ところがマックさん全然食べないの。
野菜嫌いだものね。


わんパラ2−17
私たちの料理はこんな感じ。


わんパラ2−20
一部を紹介すると、新鮮なお魚のお造り。


わんパラ2−21
飛騨牛の牛鍋。


わんパラ2−22
杏仁豆腐、などなど。
どれもおいしかったです。


わんパラ2−23
食堂のシャンデリアもきれいでした。


わんパラ2−24
夕食の後、ちょっとお散歩しました。


わんパラ2−25
玄関の横にはわんこの足洗い場があります。


わんパラ2−26
散歩の後、ここで足を洗って部屋に入ります。


この日は疲れていたので早く寝ました。
つづいて翌朝。
わんパラ2−27
愛犬サロンなるものを発見。


わんパラ2−28
室内にアジりティーなどがあって遊べるみたいです。


わんパラ2−29
マックさん、室内をチェックして回ります。


わんパラ2−30
結構広いので遊べそう。


わんパラ2−35
ボールを投げてみると


わんパラ2−36
走って持って来た。
なんだ、マックさんノリノリじゃない♪
この後何回もボール投げして遊びました。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

















Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/437-378a31b5