北陸旅行記5日目(7月25日) 〜懐かしの飛騨高山へ〜

飛騨1
5日目は、まずわんパラで朝から豪華な朝食をいただきました。


飛騨3
宿をチェックアウトして飛騨高山に来ました。
マックさんも記念撮影パチリ。


飛騨2
古い街並を散策。
飛騨高山には以前、2009年に白川郷を訪れた時に寄ったことがあります。
今回は2度目の訪問になります。
久しぶりでなんだか懐かしい。


飛騨5
いい雰囲気のお店。


飛騨6
朝顔もきれいに咲いてます。


飛騨7
お店の暖簾がすてきだったので、思わずパチリ。


飛騨8
今度は古い街並をバックにパチリ。


飛騨9
もう1枚パチリ。
ここでマックさんの写真を撮っていると、いつの間にか隣で外国の観光客も一緒になってマックさんの写真を撮っていました。
よく浅草とかで、外国の観光客に写真を撮られることの多いマックさん。
余裕でポーズを決めてました。
さすがだね。


飛騨10
暖簾が素敵なお店の前でパチリ。


飛騨11
食べ物屋さんもいっぱいあります。
これは飛騨牛にぎり寿司のお店。


飛騨12
こちらはお煎餅屋さん。


飛騨13
お豆腐屋さん。


飛騨14
こちらは何だろう?


飛騨16
つづいて宮川朝市にやってきました。
日本三大朝市のひとつです。
今回の旅行で輪島の朝市と飛騨高山の朝市と、日本三大朝市のうち、2つをまわることができました。
もうひとつは自分の住んでいる千葉県にある勝浦の朝市なんだけど、こちらはまだ行ったことがありません。
近くに住んでいると、なかなか行かないものですね。


飛騨15
たくさんの屋台が並んでいます。


飛騨17
ここで楽しみなのは食べ歩き♪
これは飛騨牛コロッケ。


飛騨18
つづいて飛騨牛の牛串。


飛騨19
次の瞬間、あれ?空っぽ。
マックさん食べた?
なんちゃって。
もちろん私がいただきましたよ〜。


飛騨20
つづいて飛騨牛の牛まん対決。
こちらは有名な喜八郎。


飛騨21
こちらの牛まんは具にしっかり味がついていておいしかったです。


飛騨22
今度は飛騨牛まん本舗。


飛騨23
こちらは具がたっぷりで味は薄め。
どちらもおいしかったです。


飛騨26
たまたま、テラス席のある喫茶店を発見しました。
その名も手風琴。


飛騨25
街の通りはにぎやかなのに、お店に入るととっても静かです。


飛騨27
かき氷を食べて休憩。


飛騨28
見上げれば夏空です。

今回の旅行はここまで。
旅行記もずいぶん長くなってしまったけど、最後までおつきあいいただき、ほんとありがとうございました。
初めて見る景色に感動して、おいしいもの食べて、ほんと楽しかったです。
旅行ってたのしいですね♪
さて、次はどこへ行こう?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/438-945b03f7
