1ヶ月にわたって綴った夏休みの旅行記事をようやく書き終えて、しばらく放心状態。
ちょこっとブログをやすんでましたが、その間にもお友達とでかけたりしてUPしたい記事がたまっています。
順番に書いていきたいと思います。
まずは8月の話題から。

8月の下旬のこと、ここ最近毎日のようにお肉が食べたいとさわいでいた私をみかねて、パパさんが新宿歌舞伎町で開催されている和牛万博に連れて来てくれました。
万博1
こちらが会場です。
新宿歌舞伎町にある大久保公園が会場になってます。


万博2
おいしそうなメニューがずらり。
どれ食べよう?


万博4
会場はこんな感じ。
たくさんのお店のブースが並んでいます。


万博6
じゃん。


万博7
じゃん。


万博5
じゃじゃ〜ん。
どれもみんなもおいしそう。
どれから食べよう?

普段スーパーではオーストラリア産かアメリカ産の牛肉しか買わない私。
国産はお高いですからね。
でも今日に限って和牛解禁。
たくさん食べるぞ〜♪


万博3
テントの下にテーブルと椅子がおいてあって、ここで食事をいただく事ができます。
この日の気温は30度を超える真夏日。
マックさんの熱中症対策として、カートに凍った保冷剤を敷き詰めて、ペットボトルの水を頭からかぶせました。
これで少しはクールダウンできたかな。


万博8
こちらはステーキ丼と焼肉丼。
会場はお肉のいいにおいでいっぱい。
いつマックさんが騒ぎだすか、内心ドキドキでした。


万博9
こちらソーセージ。
マックさん、めっちゃ見てる。

自分たちだけお肉食べるのは悪いと思って、マックさんにも家からビーフの干し肉を持って来てそれをあげてたのですが、
物足りなかったらしく、ソーセージがでてきたところで、とうとうワンワン吠えて騒ぎだしました。
「なんだ、そっちの方がジューシーじゃないか。こっちにもよこせ。」とでも言っているようです。


万博10
思わずソーセージをペロリッ。


万博11
ペロッ、肉汁がうまい。
さすがにソーセージはあげられないけど、干し肉に肉汁をつけてそれをあげたら喜んで食べてました。


万博12
和牛ハンバーグに牛串。


万博13
佐世保バーガー。
どれもみんなおいしかったです。


万博15
マックさんも雰囲気だけ楽しめたかな?


この後、マックさんを散歩させようと思って代々木公園に行きました。
そうです、いま何かと話題になっている、あの代々木公園です。
その時はデング熱のことなんか全く知らず、普通に歩いて散歩しました。
デング熱のことはここを訪れた3日後にニュースで知りました。
でもね、このとき幸いにも、パパさんもマックさんも私も蚊にさされなかったんです。
ほんとにラッキーでした。
どこで感染するか分からないのでしばらくは油断できないですね。
万博16
万博17
万博18
代々木公園の原っぱにて。


万博19
万博21
万博20
ドッグランにて。


万博22
夕日を浴びるマックさん。


万博26
公園で散歩した後、駐車場の前にあるドッグカフェ、CAFE&WINE DANCEさんでアイスコーヒーを飲んで休みました。


万博27
その後カフェのはしご。
ウエスト青山ガーデンに来ました。
写真を撮っていたら


万博28
おもむろに立ち上がり


万博29
向こうをむいちゃった。


万博30
こちらパパさんチョイスのジンジャーエールとバターケーキ。


万博32
私はいつものパンケーキ♪
今日は1日めいっぱい遊んじゃいました。
楽しかった〜。

またみんなでおでかけしようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/439-88f98db1