体調不良につき、しばらくブログをお休みしてました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさまもお気をつけ下さいね。
マックさんは元気なので心配しないでくださいね。

9月に入った先週のこと、お友達と葉山でデートしてきました。
この日のメンバーはこちら。
葉山1
イミュウと私のSmall Town Talk
とても美形なパピヨンイミュウさん&いつもきれいで上品なCoucouのいくこさん。


葉山2
ROOK LAND
とってもキュートでフレンドリーなルークちゃん&かわいらしいルークねえさん。


葉山3
そして我が家のマックさん&私

こうやって見てるとわんこと飼い主って似てるなあってほんと思います。
マックと私もどこか似てるかなあ。
マイペースな所が似てるかな。


葉山4
本日の最大の目的はこれ。
リッキーmamaさんに葉山においしいかき氷屋さんがあると聞いて、早速行ってきました。


葉山5
店内はこちら。
長細いカウンター席になっています。
開店20分前に着いた私たちは一番乗り。
最初は誰もいなかったのですが、開店が近づくとともに、行列ができ、開店と同時にあっという間に満席になってしまいました。


葉山6
名物のかき氷はこちら。
私の注文した小田原みかんです。


葉山7
とっても大きくて食べごたえ充分。
でも天然氷を使っているので頭がキーンとならないのが特徴です。
メニューもたくさんあって迷うほど。
いくこさんは生メロンを、ルークねえさんは抹茶ミルクをチョイスしてました。


葉山8
抱っこされてるイミュウさん。


葉山9
同じく抱っこされてるルークちゃん。


葉山10
ポーズを決めるマックさん。

かき氷を食べた後は、ランチのお店へ移動します。
移動には車を使いました。
運転席は私、助手席にマックさん、後部座席にイミュウさん&いくこさんペア、ルークちゃん&ルークねえさんペアに乗っていただいたのですが、マックさんがワンワン吠えだすと、これにイミュウさんが応戦して、たちまちワンワン合戦が始まりました。
そんななかだんまりを決め込んでいたルークちゃん。
完全に知らないふり?をしてました。
わんこもそれぞれ個性があっておもしろいですね。
マックさんが吠えちゃってすみませんでした。


葉山11
ランチは子安の里まりんというお店でいただきました。
テラス席わんこOKです。


葉山12
駐車場から見たお店。
緑が多くてとても素敵なお店です。


葉山13
おいしいですの。
おやつを食べるイミュウさん。
お腹空いたかな?


葉山14
こちらいくこさんチョイスのワンプレートランチ。


葉山15
ルークねえさんチョイスのまぐろ丼。


葉山16
私チョイスのパイナップルが乗ったハワイアンピザ。
とてもおいしかったです。

食事の後は楽しいトーク♪
ついつい長居しちゃったのですが、わんこ達があきて来たので公園へ移動しました。


葉山17
葉山と言えば海♪
やってきたのは県立葉山公園。

とりあえず、砂浜を歩いてみようってことで、階段をおりて砂浜へ向かったのですが。
ところがこの砂浜、砂が深くて歩くともぐっちゃう。
いくこさんと私は靴の中にだいぶ砂が入ってしまって大変なことに。
ルークさんは歩くの拒否したらしい。
とりあえず、記念撮影。


葉山18
イミュウさんと海。


葉山19
ルークちゃんと海。


葉山20
マックさんと海。

はい、滞在時間わずか5分。
写真だけ撮って、さっさと退散しましたよ〜。
県立というから大きな公園を想像してたのだけれど、たいしたことなかったのよ。
どなたか葉山、逗子方面でわんこと散歩できる、素敵な公園があったら教えて下さい。


葉山22
公園でちょっと歩いた後、逗子のなぎさ珈琲店で休憩。


葉山23
こちら私チョイスの珈琲ゼリー。

この日はちょっと暑さも戻ってかき氷食べるにはちょうどいい気候でした。
カフェのテラス席も居心地よかったです。
何よりも、みんなとのおしゃべりが一番楽しかった。
いくこさん、ルークねえさん、今日はつきあってくれてどうもありがとう♪
ぜひまた遊んで下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/440-d989f11d
