那須3−1
2日目の朝です。
宿の周辺をお散歩♪


那須3−2
那須で大人気のパン屋さん、ペニーレイン。
昼間は大勢の人でごった返していましたが、朝早いので誰もいません。


那須3−3
こちらはビートルスの有名なジャケット写真。
記念撮影パチリ。


那須3−4
朝日が木漏れ日からふりそそいでいます。


那須3−5
お散歩気持ちいいね♪


那須3−6高原の朝です。


那須3−7
宿へ帰って来てドッグランへ。


那須3−8
ドッグランは全部で3〜4個あって、こちらのドッグランが宿から一番近いのですが、昨日は宿のわんこ+宿泊客のわんこが20匹ぐらいいて、とってもにぎやかでした。
マックさん、近づけなかった(汗)。
今日はまだ朝早いので誰もいません。


那須3−9
クンクンにおいチェックしています。


那須3−10
じゃん、いきなりパンの山。
こちらイマジンドッグスさんの朝食です。


那須3−11
白パンもあります。


那須3−12
さらに驚いたことに、朝食のプレートが運ばれてきました。
さけチャーハンにたらこパスタに、朝からボリューム満点。
当然のことながら、パンは食べきれないのでお持ち帰り。
ちゃんとお持ち帰り用の袋もついてました。
それにしても昨日の夕食といい、今朝の朝食といい、イマジンドッグスさん、太っ腹ですね。


那須3−13
宿をチェックアウトして、銀猫Glassさんへ。
こちらであるものを作ります。


那須3−14
まず、わんこの足形をとります。
マックさん、当然のことながら足を触ると暴れて噛み付こうとします。
猛犬伝説再びか?
と思ったけど、今回はパパさんがしっかりおさえていてくれたので、私が足を押し付けて型をとりました。
でもなかなかうまくいかなくて。
お店の方に頼んだら、1回できれいな型がとれました。
(実はお店のホームページには噛み付く犬お断りと書いてあるのです。一度はあきらめたのですが、宿に向かう途中お店を見つけ、どうしてもやりたくて、直接お店の方と交渉して、今回OKとなりました。)


那須3−15
出来上がりのイメージはこちら。
ガラスでできたわんこの足形オブジェ、もしくはペーパーウエイトです。
とってもオシャレでしょ?
こちらは見本なんですが、裏に名前と日付も入れてくれます。
ちなみにマックさんは足がおおきいので中型犬の料金でした。
やっぱりマックさんは中型犬だったのね。
カートも柴犬用の使ってるしさ、洋服も小型犬サイズだと着れないしさ、いいんだけど。
なんかちょっとショック。


那須3−16
つづいてチーズガーデンでチーズやベーコン、チーズケーキをおみやげに購入。
チーズケーキ、帰ってから冷蔵庫で冷やして食べたらすごいおいしかった。


那須3−17
次にやって来たのはこちらの並木道。


那須3−18
広い芝生スペースもあります。


那須3−19
じゃん、今年も別荘にやってきました(注・妄想です。)
ほんとは道の駅にある重要文化財の建物なんだけど、白くてきれいでこんな別荘があったらいいねってことで、勝手に我が家の別荘と呼んでます。

那須3−20
別荘で記念撮影パチリ。
イメージは高原のおぼっちゃま。
というか、おじさん(笑)。


那須3−21
もう1枚パチリ。
いい笑顔だね♪


那須3−22
と思ったらマックさん、いきなり寝転んで

那須3−23
体をクネクネしています。


那須3−24
これって、マックさんが嬉しい時や楽しい時にやる仕草。
きっと気持ちよかったんだね。


那須3−25
起き上がってブルブルッ。


那須3−26
また記念撮影をして

那須3−27
パチリッと。


この後、那須を後にしてある場所に寄ってから帰りました。
詳しくは那須旅行番外編でお伝えしたいと思います。

那須旅行記、読んでいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/446-edd70ea8