最近すっかり亀更新のブログです。
1週間に1回しか更新してないわ〜。
ブログのネタはたくさんたまっているので頑張ります。

さて、先週のことですが、ブログでおつきあいのあるちっちゃなレディールビーのルビーままさんからサプライズで贈り物をしたとのメールをいただきました。
それを聞いてドキドキワクワクな私。
パパさんといったい何だろうねっていろいろ話し合ってました。

ルビーままさんからもらったヒントは
1、秋の味覚です。
秋の味覚ってなんだろう?
栗にぶどうに柿にりんご、きのこにさんまにおいも、たくさんあるよ〜。
いったいなんだろう?

2、和歌山県から送りました。
和歌山県っていうと梅にみかん?(←私のイメージ)。
ますます分からなくなってきました。

3、松茸ではありません。あしからず。(爆)。
ルビーままさんからのメールにこの1文を見つけたとき、思わず吹き出してしまいました。
松茸もウエルカムですよ〜(笑)。


そしてメールをいただいた翌日、宅配便が届きました。


正解は



ルビママ1
じゃん、こちら。
ぶどうでした〜♪


ルビママ2
和歌山県有田市から送って頂いたぶどう。


ルビママ3
関東で出回っているぶどうはほとんどが山梨産のため、和歌山産のぶどうは見るのも食べるのも初めて。
いったいどんな味がするのか楽しみ♪
ちなみに全部で巨峰を5房いただいたのですが、写真を撮る前にパパさんと私で2房食べてしまったので、写真には3房しか写ってません。


ルビママ4
すかさずマックさんのチェックが入ります。


ルビママ5
マックさん、なんだか嬉しそう♪


ルビママ6
とっても大きくてみずみずしいぶどう。
甘くてジューシーでおいしかったです。
スーパーで買うものは茎が茶色くなっていて古いものが売られていますが、こちらのぶどうは茎が緑で新鮮そのもの。
ぶどう畑で収穫してすぐに送って頂いたみたいで、みずみずしくておいしかった。


ルビママ7
お皿に盛りつけてみました。


ルビママ8
クンクン。
マックさんのチェックが入ります。


ルビママ9
よっぽど気になるのか、ひたすらぶどうのにおいを嗅いでます。


ルビママ10
マックさ〜ん。
やっとこっち向いたね。


ルビママ11
今度は笑顔で。


ルビママ12
ルビーままさん、おいしいぶどうをありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/447-08b1f3b8