ぶどう狩り3−1
ぶどう狩りの後、やって来たのは八ヶ岳倶楽部です。
こちらは俳優の柳生博さんと息子さんが経営されているカフェです。
この日はお父さんの博さんは見かけなかったのですが、息子さんが入り口で出迎えてくれました。


ぶどう狩り3−2
標高が1360mあって、かなり涼しいです。


ぶどう狩り3−3
こちらわんこOKのテラス席。
屋根があってストーブも用意してあるので冬でも大丈夫。


ぶどう狩り3−4
冬に備えて薪の準備がしてあります。


ぶどう狩り3−5
こちらはガーデンショップ。
他にもクラフトショップなどがあって、素敵な作品が売られていました。


こちらに着いたのは10時40分頃だったのですが、ランチが始まるのが11時からというので、それまで、森の散歩道を散策することにしました。
ぶどう狩り3−6
こちら森の散歩道。
木道などが整備されていて歩きやすく、樹々が生い茂ってかなり素敵な雰囲気。


ぶどう狩り3−7
こちらを振り返ってみてるマックさん。
写真ばかり撮ってないで早く進もうよ〜と言いたげです。


ぶどう狩り3−8
かえでの葉っぱ。


ぶどう狩り3−9
とっても素敵な森。
紅葉シーズンに来たら、さぞきれいでしょうね。


ぶどう狩り3−10
マックさん、臭い嗅ぎに夢中です。


ぶどう狩り3−11
森の小道をテクテク。


ぶどう狩り3−12
それにしても素敵なところです。


ぶどう狩り3−13
マックさん、森にとけ込んでいるみたい。


ぶどう狩り3−14
森の中をテクテク。


ぶどう狩り3−16
いきいきとして楽しそう。


ぶどう狩り3−17
マックさんも笑顔だね♪


ぶどう狩り3−18
たまに木道からそれて落ち葉の上をガサガサ。


ぶどう狩り3−15
木道でにおいを嗅いだりして、散策を楽しみました。


ぶどう狩り3−19
散策をおえてレストランに帰って来ると、すでにランチタイムが始まっていました。


ぶどう狩り3−20
ここに来て、頼みたかったのがこのフルーツティー。
かなり有名で、ガイドブックにも載っていました。
まわりをみると、みんなこれを注文するらしく、どのテーブルにもフルーツティーがありました。
紅茶のポットに果実がたっぷり入っていて、果実のエキスが紅茶のなかにとけ込んで、お砂糖を入れなくても甘くておいしかったです。


ぶどう狩り3−21
こちらパパさんチョイスのボロネーゼ。


ぶどう狩り3−22
私はチキンカレー。


ぶどう狩り3−23
マックさんもまったりとくつろいでます。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしお願いします。







Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/455-fc9d1219