みなさまは飛行犬という言葉をご存知ですか?
わんこが全力疾走する時に前後の4本足全てが宙に浮き、あたかも空を飛んでいるように見える写真のことを言います。
いままで何度も自分のカメラで飛行犬の写真を撮ろうと試みたものの、一枚も撮れずにいました。
そんなとき、埼玉県で飛行犬の撮影会やるから参加しない?ってジュラ♪ジュラ♪のmakipiさんからお誘いを受け、早速行ってきました。

撮影会の前にまずはドッグカフェで待ち合わせ。
飛行犬1
ちょっと早めに着いたので、付近を散策。
イチョウが色づいてきれいです。


飛行犬2
お店は右にあるDOG RUNS WELLさんです。


飛行犬4
この日のメンバー紹介。
寿羅(ジュラ)ちゃんとmakipiさん。
かわいくて、とても17歳には見えません。


飛行犬3
レモンちゃんとメロンパさん。
レモンちゃんは撮影会に参加しません。


飛行犬5
我が家のマックさんと私。


飛行犬8
道の駅に寄って来たmakipiさんとメロンパさんからおみやげいただいちゃいました。
プルーンの赤ワイン煮、すごくおいしかったです。

飛行犬6
こちらはお店の片隅で売られている手作りグッズ。
こちらのふくろうちゃんがと〜ってもかわいくて。
3羽お持ち帰りしました。
ほんとはmakipiさんが注文していたものだったのに、横取りしちゃってごめんなさい。


飛行犬7
こちらの手作りのかごもなかなかキュート。
こちらもお持ち帰りしました。


飛行犬9
ささっと昼食のパスタと


飛行犬10
サラダをいただいて、撮影会の会場に向かいます。


飛行犬11
こちらドッグパーク幸手。
本日こちらのランで飛行犬の撮影会が行われています。
お世話になったのは飛行犬撮影所、栃木支部のTさんです。


飛行犬13
飛行犬の撮影風景その1。
寿羅ちゃんがモデルです。
まずひとりがわんこをおさえていて、もう一人が走ります。


飛行犬12
飛行犬の撮影風景その2。
次に、合図と共にわんこを離します。
逃げる飼い主を追って、わんこが一生懸命追いかけて走る姿を高性能カメラで激写するのです。

この日、寿羅ちゃんは、17歳3ヶ月で見事に飛行犬最年長記録に輝きました。
おめでとう♪


マックさんの写真は走るのに夢中で自分では撮れなかったので、プロの方からいただいたものを載せます。
とっても楽しそうに走る姿をみてやってください。
飛行犬16

飛行犬17

飛行犬18

飛行犬19

飛行犬20

飛行犬21

飛行犬22

飛行犬35

飛行犬23

飛行犬24
マックさん、弾けてます。
とってもいきいきと走ってるでしょう?
こんなに楽しそうに走るんだって飼い主も新発見。


飛行犬25
そして決定的瞬間。
これぞ飛行犬の瞬間です。
この日5、6回走ったなかで、飛行犬の写真が撮れたのはこれ1枚だけでした。
でもたのしそうに走る姿を見て、とっても満足です。
makipiさん、誘っていただいたありがとうございました。
また来年も参加したいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/469-657d4fd8